レース展望・予想

【LOTO予想】9月3日発走より!(園田競馬)

2021/09/03

2週前まではインコースの軽さが目立っていたのだが、先週、今週はその面が無くなり、フラットな馬場へと変化してきている。金曜日は雨の予報もあるが、今のところはそれも馬場へ影響を及ぼすほどの降雨ではなさそう。展開の読みを中心とした予想の組み立てで良さそうだ。

8レース〈小波乱〉[買い目 6 3 8]
◎(6)アナシュカ...以前は出脚の部分に課題があり、詰めの甘いレースが多かったのだが、最近はスタートが安定してきており、レース内容も良化。好位置でタメが作れる形になればチャンスが巡ってきそうだ。
〇(3)ダイシンギワ...前走は先行馬の捌きに苦労しながらも勝負どころでは一旦抜け出しあと一歩の2着。切れる脚はそこまで使えないので、今回もスタートがカギに。
▲(8)グレイテストクルー...瞬発力はあまりないが、ジリジリながら最後までしぶとい脚が使えるタイプ。近2走のように前づけからしぶとさ生かせれば。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 7 8 1]
◎(7)グリントスター...タイムオーバー明けという点は少し気懸かりだが、こちらに来てからの追い切りでは楽々と好時計をマークしており、デキ自体に問題はなさそう。JRA短距離ダートで先行できていた脚質から考えても、地方小回りはむしろ合っていそう。初戦から狙ってみたい。
〇(8)バナナムーン...これまでは勝負どころまでジックリ構える競馬が主だったが、前走は前半から出していく競馬で2着と違った一面を披露。前回がひとつキッカケになった感じもするだけに、今回も要警戒。
▲(1)マッサンゴールド...切れる脚がそこまで長く使えないタイプ。それだけに前走のような外めを自ら押し上げていく競馬では直線も甘くなってしまう。脚の使いどころさえハマれば。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 8 7]
◎(8)アカリン...差し競馬では内容にもムラはあるが、逃げの競馬では崩れが少ないタイプ。特に新人騎手起用の際は安定性も高く、これまで7戦して一度も掲示板を外していない。今回も単騎逃げが見込めそうなメンバー構成、軽量生かしここも一気に。
〇(7)アドマイヤグルス...最近はスタート立ち遅れで後手に回ることが多いし、かと思えば先行できた際には激流ペースに巻き込まれたりとツキのないレースばかり。発馬決めてマイペースで先行なら。

11レース〈主力互角〉[買い目 7 8]
◎(7)エコロブラスト...以前は先行競馬がベストに思えていたが、最近は構える競馬でもシッカリした上りが使えるまでに良化。自在性が出てきた今なら斤量1キロ増のここでも。
〇(8)エイシンギンガ...前走はテン争いに巻き込まれたことで末を無くしてしまった印象。差し競馬にも対応できる脚質で、展開に注文の付かないタイプ。ここは改めて。

12レース〈波乱含み〉[買い目 10 3 4]
◎(10)シャインリッパー...スタートの不安定さは気懸かりだが、道中引っ掛かりやすい点を考えれば、今回の距離短縮はプラスに出そう。発馬さえ五分なら一気に押し切りまで。
〇(3)パインヒル...前走は内で窮屈な立ち回りになり、最後も伸び切れないままといった内容だった。先行して自ら動いて行く競馬ができれば一変も。
▲(4)ビーポーレン...2走前は相手に恵まれた印象が強かったのだが、続く昇級戦でも素早く先手を奪い押し切りV。ハナなら三度の押し切りも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬