レース展望・予想

【LOTO予想】9月23日発走より!(笠松競馬)

2021/09/23

1点に絞るなら9Rだが、対抗の馬が少し気になる。11Rはまあ2頭でいいか。8、10Rも印どころでいいと思うが、出だしの7Rが大混戦。難しいです。

7レース〈波乱含み〉[買い目 9 8 5 4]
◎9 メテオーラビアンカ 前は笠松にいて、なかなかの末脚を披露したことも。夏場の疲れが多少あるとのことだが、1600mとこの相手関係で。
○8 キチロクアユノ   距離は微妙だが、状態は安定していて前走程度の走りはできそう。それならばという組み合わせだ。逃げ切りか番手抜け出しを描く。
▲5 テミス       これといった馬がいないだけに、こういう転入初戦の馬を狙うのも手だろう。先行力もありそうだし。
△4 コンシード     前走もだが、転入直前は後ろからの競馬ばかり。とはいえ以前は逃げ切り勝ちもあるとか。こういう距離で前に行けるようなら。

8レース〈まんじ巴〉[買い目 3 10 9 7]
◎3 ウエスタンスパーダ 前走で早くもメドをつけたし、勝ちを意識しての出張だろう。馬体的に連闘はむしろプラスに出そうだ。
○10 マイネルニルソン  初戦の勝ちっぷりはなかなかだったし、2走目の上積みも。陣営も期待の一頭とか。大外枠も好材料だろう。
▲9 ウインフェーデ   気性的なものか乗り難しさがあり、勝ちきれないこともしばしば。積極的な競馬で活路を。そういう意味ではいい枠を引いたか。
△7 アシハライ     演習では行けたが、本番では後ろからの競馬ばかり。だが、体調は良さそうだ。少し流れが向いてくれれば。

9レース〈中心不動〉[買い目 7 1 3]
◎7 マサカウマザンマイ 初戦は負けて強しの内容。能力は秘めていそうだ。2走目でこの顔ぶれなら負けられないぐらいの気持ちか。
○1 アイファーラクーン 前走の勝ちっぷりは悪くなかった。◎にまともに走られると厄介だが、好枠を利してペースを握れば。
▲3 キタノスウォード  前走は相手が強かったし、流れも厳しかった。そこで積極的な競馬ができたことを評価。中央1600mの新馬戦で3着なら。

10レース〈伏兵注意〉[買い目 7 4 9 8]
◎7 ペタル       前走がいい競馬だったし、ここは時計的に優位感。距離も問題ないだろう。いい勝負になるのでは。
○4 リサコーハク    中央1勝クラスからの転入。攻めの動きに物足りなさを感じるが、地力で何とかなっていい。
▲9 トーセンパトリック 時季的にはこれからの馬だし、使った上積みもありそう。立ち回りひとつで好勝負になっていい。
△8 コスモザクロ    前走不発も基本堅実。力関係からしてもこの出張は不気味さありだ。極端に時計が速くならなければ。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 9 12 8]
◎9 スーチャン     前走は人気薄をあざ笑うかの快勝。2歳時は堅実だっただけに気にはなっていたが、あんな豪快に決めるとは! 笠松は走るということだ。
○12 ジャポニズム    2着に上がれなかったあたり不満はあるが、再開初戦ならよしとすべきか。攻めを強化して臨む。先着馬はいるが、ヒケ目はない。
▲8 ジャスミンシャワー 上記2頭に前走だけ走られたら敵わないかもだが、名古屋でも1つ勝って帰ってきたし、この鞍上なら押さえに一考。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬