レース展望・予想

タガノグランサムの勢いが止まらない「DASH観音寺新建屋オープン記念」(園田競馬)

2021/09/10

10日(金)の園田競馬メイン第10レースに「DASH観音寺新建屋オープン記念」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎1 タガノグランサム(牡4、新子雅司厩舎)は目いっぱいに追われていないなかで5連勝と今回のメンバーでは勢いが断然。月1回ペースの出走で無理使いされておらず、まだまだ伸びしろが大きい点も魅力。今回は7頭立てで同型不在となれば逃げ切りが濃厚だ。

○3 ハリオアマツバメ(牝4、諏訪貴正厩舎)は、前走スタート後に出脚がつかなかったことと、不得手な道悪で3着と1番人気には応えられなかった。ただし休み明け当初よりも徐々に調子は上がってきている。今回は2番手ですんなり収まりそうで、しっかり連を確保してくるだろう。

▲7 マブイーグル(牡5、飯田良弘厩舎)は3戦連続2着と惜敗が続くが、展開を問わず堅実に走っている点は評価できる。今回も1頭強力な馬がいるが、その他の馬とは差がなく、最後はしっかり伸びてくる。

☆4 ベディヴィア(牡7、松平幸秀厩舎)も前述のマブイーグルと同じタイプだが、前回は位置取りが少し後ろすぎたか。もう1列前から運べるようだと変わってきそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→3・7・4(3点)
3連単(1軸流し) 1→3・7・4(6点)

DASH観音寺新建屋オープン記念の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬