レース展望・予想

コウエイアンカが勢いに乗り3連勝へ「初秋特別」(園田競馬)

2021/09/02

2日(木)の園田競馬メイン第11レースに「初秋特別」(A1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎7 コウエイアンカ(セン6、保利良平厩舎)は1230メートルで連勝中。スタートに課題を残しているが、最近は致命傷となるような出遅れはなく好調ぶりが結果に表れている。今回は1400メートルに距離延長でうまく折り合えるかが鍵になるが、エイシンエンジョイやタマモサザンクロスなどの先行馬がそろって極端にペースが落ち着くことは考えづらく、しっかり対応できるだろう。

○2 エイシンエンジョイ(牡6、橋本忠明厩舎)は重賞6勝とここに入れば実績断然。前走はコウエイアンカに差されたが、軽快に逃げて2着と徐々に復調ムードがうかがえる。今回は主戦の下原理騎手が名古屋に遠征するため鞍上が鴨宮祥行騎手に替わるが、過去4回で2勝、2着2回と相性は抜群。積極的に前から運んでコウエイアンカなどの末脚を封じたい。

▲6 タマモサザンクロス(牡7、玉垣光章厩舎)は摂津盃ではさすがにメンバーがそろっていたが、この相手ならマイペースに運べる。今回は間隔を詰めて使えており、その分、前走からの上積みが見込める。

☆1 ペリステライト(牡7、盛本信春厩舎)は4月に復帰初戦を快勝してからも掲示板を外していないように好調が続いている。今回は絶好の内枠でロスなく立ち回れるようだとチャンスが出てくる。

△5 バイラ(牡6、小村正也厩舎)はあまり人気にならないタイプだが、当地1400メートルで大きく敗れたのは昨年の園田チャレンジカップだけ。コウエイアンカ同様に先行馬がそろって淀みなく流れれば、この馬も台頭してくるだろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→2・6・1・5(4点)
3連単(1軸流し) 7→2・6・1・5(12点)

初秋特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬