レース展望・予想

テーオーヘリオスとノーフィアーの佐賀無敗馬対決「遠賀川特別」(佐賀競馬)

2021/06/20

20日(日)佐賀競馬メイン第11レースは「遠賀川特別」(オープン、佐賀競馬場1400メートル)。

テーオーヘリオスとノーフィアーの佐賀無敗馬の直接対決となり、夏の短距離重賞路線を占ううえで非常に重要なレースとなりました。

◎1 テーオーヘリオス(牡9、渡辺博文厩舎)は、JRAから転入初戦だった前々走の菊池川特別(4月25日、1400メートル)では、逃げたドラゴンゲートを楽に交わして同馬に6馬身(1秒2)差を付ける圧勝でした。前走は中距離の英彦山特別(5月22日、1800メートル)に出走。道中は4番手を進み、直線で先に抜け出したゲットワイルドを交わして勝利しましたが、その差は半馬身(コンマ1秒)差でした。再び短距離戦への出走となり、前々走の再現が期待されます。

○10 ノーフィアー(牡7、三小田幸人厩舎)は、2月の佐賀転入後は1400メートル戦を4戦し、いずれも逃げて4連勝。2着には3馬身以上の差を付ける完勝でした。佐賀短距離重賞5勝のドラゴンゲートとは同厩舎で、レースを使い分けられていたため、これまで佐賀の重賞には出走していませんでしたが、同馬が夏場は休養予定で、夏の短距離路線の主役に躍り出てきそうです。

▲3 ミスカゴシマ(牝4、平山宏秀厩舎)は、昨年の吉野ヶ里記念以降勝ち星がありませんが、ドラゴンゲートら短距離の強豪相手では致し方ないところ。今年は9戦して掲示板外は2度だけと健闘しています。

そのほか、佐賀がばいダッシュ(6月6日、900メートル)3着の△5 ジャングルキッド(牝5、川田孝好厩舎)、復調してきた△8 キャプテンハウテン(牡7、三小田幸人厩舎)らも上位争いに加わりそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔10(2点)
3連単(フォーメーション) 1・10→1・10→3・5・8(6点)

遠賀川特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬