レース展望・予想

クインズサターンの相手探し「赤レンガ記念」(門別競馬)

2021/06/03

6月3日(木)の門別競馬メイン第12レースは「第58回赤レンガ記念」(門別競馬場2000メートル)。

門別5戦全勝、昨秋の道営記念、前走のコスモバルク記念を豪快な末脚でいずれも圧勝の◎4 クインズサターン(牡8、安田武広厩舎)。余裕残しの前走を叩いて今季2戦目、重量も前走から1キロ減って57キロとなる今回は、ちょっとした“粗探し”も「無理!」と思ってしまうようなレース環境だ。相手探しと割り切りたい。

2番手に期待はやはり○2 リンノレジェンド(牡5、林和弘厩舎)になるか。前走コスモバルク記念は、後ろにテーオーフォースの控える田中淳司厩舎勢からソイカウボーイがハナを叩きに行き、それに先頭を譲らざるを得なかった時点で「ああ、今日は…」と感じてしまったのだが、結果、見せ場作れず終いの5着。ただ、その前走が本来の姿でないことは言うまでもない。今回は何が何でもハナを主張、ということになるだろうし、それが楽に叶うメンバー構成だ。楽な逃げができた際に、王者クインズサターンの末脚にどこまで抵抗できるのか注目してみたい。

前走コスモバルク記念からの上積みがかなり大きそうな▲3 テーオーフォース(牡6、田中淳司厩舎)までを2着候補とし、2017年の道営記念勝ち馬でこのレース前年覇者の△1 ステージインパクト(牡9、佐久間雅貴厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→2(1点)
3連単(フォーメーション) 4→2→3・1(2点)

赤レンガ記念の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬