レース展望・予想

転入初戦アタミの動きが絶好「あじさい特別」(園田競馬)

2021/06/02

2日(水)の園田競馬メイン第11レースに「あじさい特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎3 アタミ(牡7、保利幸作厩舎)は今回が転入初戦。1勝クラスで勝ち負けできるスピードがあり、昨年12月のJRA条件交流で2着と園田コースに高い適性を示した点を評価した。そして何より特筆すべきなのは、5月11日に行われたゲート検査で抜群の動きを見せたこと。田中学騎手を背に終始馬なりだったが、1400メートルで1分31秒4と実戦並みの時計をマークした。B1相手なら力の違いを見せるだろう。

○9 コスモピオニール(牡4、高本友芳厩舎)は前走4着と連対を外したが、前が止まらず末脚を発揮できなかったもので内容としては及第点だった。今回は積極的に飛ばすアヴニールレーヴがおり、ある程度前は流れればこの馬に最も展開が向く。今回は末脚を発揮できるだろう。

▲11 ハギノアグレッシブ(セン6、大石省三厩舎)も前走4着とコスモピオニール同様に連対を外したが、こちらも調子の良さは変わらない。マイペースに運びたいタイプで前半に脚を使わされる展開だと厳しくなるが、外枠ならもまれずに自分のかたちで運べる。引き続き吉村智洋騎手が騎乗するのも心強い。

☆7 キール(牝6、平松徳彦厩舎)は常にあと一歩の競馬が続いていたが、前走は好位でうまく脚がたまる展開にうまく持ち込めた。今回は3キロ減の長尾翼玖騎手と初コンビ。52キロで出走できるのは大きく、うまく脚がたまれば連勝も視野に入る。

△2 アイスミディ(牝6、渡瀬寛彰厩舎)は毎回末脚を堅実に使ってくるが、少しエンジンのかかりが遅く勝ち切れない競馬が続いている。今回も絶好の内枠で、展開が向けばチャンスが見えてくる。

△10 アヴニールレーヴ(牝5、坂本和也厩舎)は連闘で出走した前走が見せ場なく案外だったが、少し疲れも見られたか。今回は中2週で状態は前走以上。他に競りかけてくる馬は見当たらず、単騎逃げに持ち込めるだろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→9・11・7・2・10(5点)
3連単(1軸流し) 3→9・11・7・2・10(20点)

あじさい特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬