レース展望・予想

【LOTO予想】6月30日発走より!(園田競馬)

2021/06/30

先週は木曜、金曜ともにロト的中は1票で難解なレースが続いた。傾向に関しては8枠の台頭が目立ったが、逃げ、差しともに満遍なく馬券に絡んでおり、どこからでも狙える印象。今週は雨予報もあり馬場傾向が読みづらいが、夢の高額配当を狙っていきたい。

8レース〈上位伯仲〉[買い目 6.8.12]
◎(6)リンガー...前走は千七の外枠で終始外々を回らされ、最後粘り切れず。2走前に重賞3着と、この条件であれば力は抜けておりここは巻き返しの一戦。
○(8)コトブキアリエス...前走2着に敗れはしたが、転入3戦目で初めてスタートが決まったことで好位で運べた点は収穫。転入初戦の内容から距離も千四の方が向きそうな印象だし、ここもスタート五分なら十分チャンスあり。
▲(12)トーセンネッロ...2走前は逃げて、前走は差して連勝とここに来て、シッカリ力を付けてきたし、脚質に幅が出てきた。B級までくるとそう甘くはなさそうだが、中間の追い切りの動きも良好で、連勝馬の勢いは軽視できない。

9レース〈頭信頼〉[買い目 7]
◎(7)サラベティ...まだ馬体に余裕があった休み明けをひと叩きした前走は馬体もキッチリ絞れ完勝。この中間も2本シッカリと追われ、更に調子も上向いており、休み前の実績から昇級、距離ともに問題なし。連勝決める。

10レース〈実力馬の復帰戦〉[買い目 9]
◎(9)ステラモナーク...昨年菊水賞など3歳重賞5勝馬の復帰戦。約半年ぶりの実戦ではあるが、直前の追い切りの感じから動ける態勢は整ったとみてよさそうだし、ここに入れば力は断然。更に先週好調だった佐々木J騎乗で斤量も50キロ。スタートさえ五分に決めれば速攻一気の逃げ切り濃厚。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 1.4]
◎(1)コスモヴァーズ...休み明けからもうひとつ詰め切れないレースが続いているが、元々の実績、力を考えればこの条件であればあっさり勝っておかしくない存在。距離も前走の1400メートル戦より今回の1700メートル戦の方が向く印象だし、今回こそ突き抜ける。
〇(4)マントルパワー...園田に転入後4戦3勝。その2着も勝ち馬の強烈な決め手に屈しただけで、レース内容としてはパーフェクト。今回の背57キロも3走前に克服済みだし、ここもスンナリ先手あるいは番手に取り付けさえすれば勝ち負けに。

12レース〈実力拮抗〉[買い目 2.11.7.12]
◎(2)メイショウバイラン...理想はハナを切っていく形だが、前走は控えても勝ち馬とタイム差なしの3着と結果が出た点は収穫。あの競馬ができればこの枠でも十分対応できそう。
〇(11)イッツマイビジネス...転入後初めての1230メートル戦になるが、JRA時代はダート1200メートル戦で度々入着を果たしており、むしろ向く可能性が高い。それに連勝中の勢いを加味すれば背1キロ増でも。
▲(7)ライディングハイ...前走はテンから積極的に運び小差2着と変わり身を見せたし、この距離の適性の高さを示した。同型馬との兼ね合いがカギになりそうだが、ハナを奪い切れるようなら怖い。
△(12)ユメタイザン...前走も枠が逆ならといった展開だったし、今回は間隔が詰めて使える分で上積みも見込める。大外枠がどうかだが、スンナリ前付けが叶うようなら一発あっても。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬