レース展望・予想

5連勝なるかアドマイヤホルン「鳳仙花特別」(水沢競馬)

2021/06/22

22日(火)水沢競馬メイン第12レースは「鳳仙花特別」(A級三組、水沢競馬場1600メートル)。

◎8 アドマイヤホルン(牝7、小西重征厩舎)は自らハイペースを形成しながら、そのまま押し切るスピードが身上。今季はA級からB2級へ降格してメンバーが大幅に緩和され、圧巻の4連勝。能力の違いを見せつけています。今回はA級復帰戦ですが、有力馬に差しタイプが多くまたしても展開有利。マイペースの逃げに持ち込めそうで5連勝へ王手をかけました。

○6 ビブショウ(牝4、飯田弘道厩舎)は中央芝1200メートルで1勝の実績から昨年9月に岩手入り。あっさり2連勝を飾り、好発進を決めました。続く3歳牝馬重賞・OROオータムティアラを競走除外後、勝ち星から見放されていますが、それでも掲示板外は一度もなし。堅実さを発揮しています。今回は出走取消後ですが、順調に乗り込まれて状態に問題はなし。ハヤテ特別2着でオープン通用のメドも立ちましたから、久々に首位奪取のシーンまで。

▲1 チスジ(牝4、千葉幸喜厩舎)は安定した取り口がセールスポイント。A級昇級後は7、5着ですが、前走は勝ち馬とコンマ2秒差。クラスにも慣れたようですし、今回は先行有利の流れになる可能性大。展開からも巻き返し必至と見ました。

△2 ゲットザグルーブ(牡9、小林義明厩舎)は徹底した直線勝負型。前走もレース中最速の上がりで3着に突っ込みました。追い込み馬ゆえ届かないケースも多いですが、ペース次第で単まで。

△4 ケルヴィンサイド(牡10、小林俊彦厩舎)も同じく追い込み馬。マイルは若干長い気がしますが、破壊力一目。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→6・1・2・4 6→8(5点)
3連単(フォーメーション) 8→1・2・6→1・2・4・6・9(12点)

鳳仙花特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬