レース展望・予想

コウシュハルパンの特別戦2連勝に期待「ムーンストーン特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/06/19

6月19日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ムーンストーン特別」(B1級-1組)が行われます。

近3走で1度も馬券絡みをしていないのはメンバー中でセンリョウボス(牡7、坂本東一厩舎)とヤマトジャパンだけ。好調馬が揃った一戦です。B1-1組の黒岳特別組が力量上位。当日の十勝地方は天気が崩れる予報が出ており、流れの速い競馬が予想されます。

◎9 コウシュハルパン(牡8、松井浩文厩舎)665キロを本命に推します。黒岳特別1着馬です。昨季最終戦のB1級-1組を勝ち、年度を跨いで降級のB2級をコマサンカイリキ、ホクショウユヅル(牡9、村上慎一厩舎)を相手に連勝。その後は2、5、2着と好調を維持しています。前走黒岳特別がB1昇級で相手は一気に強化されていましたが、障害をひと腰で切り抜け出した走りは強いの一語。課題の障害が切れさえすればもともと末脚は切れる馬。ここも主役となりそうです。

○6 オレノタイショウ(牡6、久田守厩舎)660キロが対抗です。馬場状態に左右されず自分で展開が作れるタイプ。今季はB1級-1組で1勝を挙げており、黒岳特別4着などすべて掲示板内の安定感ある走りを披露しています。今回は久々に鈴木恵介騎手で変わり身に期待がかかります。

▲1 フナノダイヤモンド(牡6、西邑春夫厩舎)660キロが3番手です。毎回同じレースができない馬ですが、障害の切れ次第では2着だった黒岳特別のように末脚が切れるタイプ。1コースも割引きではありません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→6・1・10・8(4点)
3連単(フォーメーション) 9→6→1・10・8(3点)

ムーンストーン特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬