レース展望・予想

叩き2戦目で上昇ラッキードリームが二冠へ「北海優駿」(門別競馬)

2021/06/17

6月17日(木)の門別競馬メイン第12レースは「第49回北海優駿(ダービー)」(3歳、門別競馬場2000メートル)。

“三冠”を目指す上で最大の難関と思われた、内回り1600メートルの北斗盃を冬休み明け初戦のぶっつけでも、代打騎乗だった五十嵐冬樹騎手の好プレーもあって快勝した◎3 ラッキードリーム(牡、林和弘厩舎)。今回は主戦・石川倭騎手の手綱、昨秋、第1回JBC2歳優駿JpnIIIを息の長い末脚で差し切った外回りへのコース替わりなら、他との差が開くことはあっても詰められるシーンはちょっと想像しづらい。叩き2戦目でデキもさらに上昇は間違いないところ、堂々抜け出して二冠を成し遂げるか。

勝ちたかっただろう北斗盃は2着の僚馬○7 リーチ(牡、林和弘厩舎)だが、外回り2000メートルへの延長でも行きたがるようなタイプではないので折り合いはつくはず。戦績を考えれば、この舞台でもラッキードリーム以外に先着を許すわけにいかないだろう。北斗盃に続く厩舎ワンツーを確保するとみる。

3連勝式の押さえが、コース替わりで前進必至の△1 オタクインパクト(牡、櫻井拓章厩舎)と、消去法で×2 テイクアターン(牡、角川秀樹厩舎)。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→7(1点)
3連単(フォーメーション) 3→7→1 3→7→2(2点)

北海優駿の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬