レース展望・予想

勢い重視でアナト「夢・希望 未来へ前進」(水沢競馬)

2021/05/31

31日(月)水沢競馬メイン第11レースは「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級一組・水沢競馬場1600メートル条件で行われます。

◎7 アナト(牝4、永田幸宏厩舎)は兵庫1勝、笠松C級を経て転入。B1編入が微妙でしたが、2戦連続2着から前回快勝。2番手追走から早めに先頭に立ち、そのまま押し切る強い内容でした。馬体重が若干減っていたのが気になりましたが、1開催スキップして回復。好状態で臨めるのも心強い材料です。強力メンバーがそろいましたが、勢い重視。2連勝に王手をかけました。

○9 エイシンマエストロ(牡4、工藤裕孝厩舎)は大井1勝、兵庫C1から岩手入り。初戦を絶好の手ごたえからあっさり抜け出しを決めて完勝。幸先のいいスタートを切りました。2戦目3着から、前走は6着に終わりましたが、条件も合わなかった印象。ベストの1600メートルに変わって首位奪回に燃えています。

▲8 オデンセ(セン4、伊藤和忍厩舎)は10戦連続で馬券対象を続けていましたが、前走6着。これはアブミが切れてコントロールができなかったため。よく完走したと思います。当然ですが気配落ちはまったくなし。前回のうっ憤を晴らしたいところでしょう。

△6 マベルロンジュ(牝4、菅原右吉厩舎)は今季1勝、2着2回。前走は4着でしたが、2000メートルが長すぎたか。前々走の1800メートル戦ではエイシンマエストロに先着を果たし、2着確保。適距離に戻って反撃に転じるか注目です。

△5 ティーグローリー(セン6、佐々木由則厩舎)は4走前以外は堅実さを発揮。

△3 ナイトフォックス(牡9、佐藤祐司厩舎)は徐々に良化ムード。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→6 (ボックス) 7・9・8(7点)
3連単(フォーメーション) 7・9→6・7・8・9→5・6・7・8・9(18点)

夢・希望 未来へ前進の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬