レース展望・予想

成長一途ピスハンドが連勝を狙う「るり溪ゴルフクラブ特別」(園田競馬)

2021/05/26

26日(水)の園田競馬メイン第11レースに「るり溪ゴルフクラブ特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われる。

◎12 ピスハンド(牡4、松平幸秀厩舎)が連勝を狙う。前走は約3カ月半ぶりだったが、直線だけで後続を楽々と突き放して4馬身差の完勝。C1では明らかに力が違った。休養期間に坂路でしっかり乗り込んだ効果が表れ、馬体も490キロ台に突入して大幅なパワーアップに成功している。3歳時の重賞実績も優秀だが、古馬になってもまだまだ伸びしろが大きく、今後のさらなる飛躍を予感させる。昇級戦でも断然の中心となる。

○8 ナリタウルフ(牡4、坂本和也厩舎)は昇級、距離延長と前走は条件的に厳しかったが、これまで以上に前半から積極的に前で運ぶ競馬で3着と結果を残した。今回は走り慣れた1400メートルで同じように積極的な競馬ができれば前進が見込める。

▲3 フミタツティンクル(牝5、大塚信次厩舎)は前走2着で昇級となったが、昨年のこの時期はB2で2、3着に入っていたようにここでも力はまったく見劣らない。今回は内枠にテンの速い馬が見当たらず、すんなり先行するかたちに持ち込めば崩れることはないだろう。

☆7 アドマイヤグルス(牡4、橋本忠明厩舎)は前走3頭の競り合いになり、先に抜け出したところを勝ち馬に外から差されて2着惜敗だった。それでも控える競馬でもきっちり結果を示したあたりは力がある。昇級戦でもどこまで通用するか楽しみだ。

△4 ショウサンシルエラ(牝5、碇清次郎厩舎)は前走1230メートルで最後まで末脚を伸ばして差を詰めたように、速い流れの方が向いている。今回は1400メートルに戻るが、前走を使った効果で行きっぷりが良くなれば変わってくる。

△5 テレーザ(牝4、大山寿文厩舎)は2走前のように逃げてこそというタイプ。今回は何が何でもハナを主張するタイプがおらず、積極的な競馬で巻き返しを狙ってくるだろう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 12→8・3・7・4・5(5点)
3連単(1軸流し) 12→8・3・7・4・5(20点)

るり溪ゴルフクラブ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬