レース展望・予想

相手緩和でペイシャリルに勝機「青葉特別」(水沢競馬)

2021/05/24

24日(月)の水沢競馬メイン第12レースは「青葉特別」(A級一組、水沢競馬場1600メートル)。

◎6 ペイシャリル(牡7、及川良春厩舎)は中央未勝利、南関東4勝・B2級から転入。4戦して2着2回、3着1回と安定した取り口を披露しています。前走は5着に終わりましたが、新参組が強く、仕方なしの結果。気配落ちはまったくありません。今回は強豪が抜けて待望の勝利を飾るチャンスです。

○9 アドマイヤコメット(牝5、小西重征厩舎)は典型的な逃げタイプ。今季は初戦の5着が最高ですが、実戦を使われながら着実に良化を見せ、今回は逃げ馬不在で展開有利は明らか。好スタートからマイペースに持ち込めばあっさり逃げ切りまで十分です。

▲7 ハイパーチャージ(セン11、新田守厩舎)は今季は5戦して3着4回、5着1回。追い込み脚質のため、届かないケースが続いています。前走は積極的なレース運びを見せて3番手を追走。その分だけ末の切れが甘くなりましたが、前でも競馬ができたのが収穫。直線勝負に賭けるのか、前回のような好位追走で抜け出しを狙うか。戦法にも注目が集まります。

△1 センティグレード(牡10、千葉幸喜厩舎)は堅実な差し脚を武器とし、水沢1600メートルがベストの条件。前走の4着で復調のメドが立ち、持ちタイムでもリード。うまく流れに乗ることができれば連対突入のシーンまで。

△3 ワンライン(牝5、佐藤敏彦厩舎)は名古屋C級からの転入でクラスがきついかと思いましたが、2勝、2着1回。前走のシアンモア記念は7着でしたが、自己条件で反撃に期待です。

△5 ミズサンタイム(牡6、菅原勲厩舎)は頭打ちのレースが続きますが、相手緩和で変わり身がありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→9・7・1・3 9・7→6(6点)
3連単(フォーメーション) 6・9→1・6・7・9→1・3・6・7・9(18点)

青葉特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬