レース展望・予想

連勝中のウンカイタイショウ正念場「エメラルド特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/05/23

5月23日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「エメラルド特別」(A1級混合)が行われます。

雨の影響で軽めの馬場が予想されます。今季初戦から2連勝中のウンカイタイショウを筆頭に、カーネーションカップ1着シンエイボブ(牝7、久田守厩舎)、菖蒲特別1着ココロノタカラなど好調馬が多く、どの馬からでも狙えそうな難解な一戦です。

◎3 ウンカイタイショウ(牡7、久田守厩舎)675キロを本命に推します。今季初戦の青葉特別では2着インビクタに3秒3差、2戦目の春駒特別もインビクタに3秒1差をつけて2連勝と好調馬の代表格といえます。昨季はオープン格で勝ち負けしていた実力馬。ばんえい春のお約束で、降級により相手に恵まれていますが、今回は近2走とは違い、スピードある4歳馬もおり、地力を証明する正念場となります。

○7 インビクタ(牡5、松井浩文厩舎)670キロが対抗です。近2走ともウンカイタイショウの2着に敗れていますが、先行力と障害力には定評があります。雨の影響で足抜きが良い馬場になるのは、直線で少し甘さが出るタイプだけに歓迎。巻き返しは可能といえます。

▲6 コマサンエース(牡5、金田勇厩舎)670キロが3番手です。青葉特別はウンカイタイショウの8秒9差の4着で、前走は重賞のばんえい十勝オッズパーク杯に挑戦しアオノブラックの11秒7差の5着。格上馬相手に見せ場十分の競馬をしています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→7・6・1・2(4点)
3連単(フォーメーション) 3→7→6・1・2(3点)

エメラルド特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬