レース展望・予想

ロックスピリットが混戦断つか「白髪山特別」(高知競馬)

2021/05/16

16日(日)の高知競馬メイン第10レースは「白髪山特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。強かった前開催の勝ち馬が抜けたことで、混戦ムードが漂っています。

◎9 ロックスピリット(牡5、田中守厩舎)は勝ちみに遅くなっていますが、戦ってきたメンバーはハイレベル。その中で、確かな先行力を武器に安定した成績を残している点は評価できます。今回も上位争いには欠かせません。

○10 トウカイエクレール(牡8、打越勇児厩舎)は前走、ロックスピリットに先着。展開利はありましたが、選抜でも力を示しました。前走の内容ならチャンスが増します。

▲1 エルサフィーロ(牡4、別府真司厩舎)はハイペースが祟った前々走以外は好成績。まだ底を見せていない点は魅力です。得意の内枠スタートも買い材料です。

△7 バーントシェンナ(牝7、打越勇児厩舎)は前走が破天荒な内容になりましたが、能力あってこその走りではありました。積極策が叶えば一発あるかもしれません。

×4 ラブミーアーサー(牝4、田中守厩舎)は戦績通り、守備範囲は1400メートルまで。前走からの距離短縮は味方になります。元々は堅実なタイプだけに、見直しが必要です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔10・1・7(6点)
3連単(フォーメーション) 9→10・1・7→10・1・7・4 10・1・7→9→10・1・7・4(18点)

白髪山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬