レース展望・予想

地力上位グランヴァニーユ「花水木特別」(水沢競馬)

2021/05/11

11日(火)水沢競馬メイン第12レースは「花水木特別」(A級三組、水沢競馬場1600メートル)。

◎2 グランヴァニーユ(牝5、橘友和厩舎)は南関東4勝・B3級から転入。初戦を快勝し、2戦目2着後、重賞へ連続挑戦。北上川大賞典6着、桐花賞は果敢に逃げの手に出て8着に終わりましたが、相手が強く仕方なし。以降は休養に入ってリフレッシュ。今回は約4カ月半ぶりの実戦になりますが、乗り込み量に不足なし。中間に抜群の動きを披露し、態勢が整ったと見ていいでしょう。加えてA級といっても三組なら地力上位は明らか。いきなり勝ち負けに持ち込めそうです。

○4 ニシノゲンキマル(牡10、千葉幸喜厩舎)は中央ダート3勝、南関東B2から一昨年9月に岩手入り。最下級C2編入にも恵まれ、アッサリ5連勝をマーク。以降は取りこぼしもありましたが、A級まで上り詰め、同クラスでも2勝をあげました。前走はシーズン初出走のハンデがありながら、勝ち馬からコンマ2秒差3着にまとめて上々の滑り出し。ひと叩きされて気配アップは確実ですから逆転首位まで十分。

▲7 マジョリティー(牝6、高橋純厩舎)は好調度を前面に春競馬から逃げ切り3連勝。A級へ復帰しましたが、前走は超ハイペースに巻き込まれ、先行馬が総崩れの展開。結果7着も仕方なしでした。今回は流れが落ち着きそうですから反撃に転じて不思議なし。

△1 ロードイヒラニ(牡6、菅原勲厩舎)は長期休養明け2戦目を快勝しましたが、以降は足踏み。絶好枠を引き当て巻き返しなるか。

△9 エクスポーネント(牡5、村上昌幸厩舎)は休み明け3戦目が不気味に映ります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 2・4・7 2→1(7点)
3連単(フォーメーション) 2・4→1・2・4・7→1・2・4・7・9(18点)

花水木特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬