レース展望・予想

【LOTO予想】5月14日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2021/05/14

時計の出方は先週よりも若干速くなっているが、砂の深さによる有利不利は特に見られず、引き続きフラットな状態。ただ、14日は今年初のナイター競馬。例年のナイター開催を考えると、少し先行有利に傾きそうな予感もする。

8レース〈主力互角〉[買い目 8 4]
◎(8)ダディーズソフィア...前走は勝ち馬から離された3着だったが、ハイペースのなかを好位から果敢に攻めての結果、着差ほど悪いレースはしていなかった。2走前もスローペースの前有利展開のなかを好位から詰めての2着。展開さえ噛み合えば勝機十分。
〇(4)イエローキャブ...前走は息の入れづらい展開になりながらも僅差の3着。以前は良いペースで逃げられても4角で止まってしまうことが多かったのだが、近走はその面も徐々に解消中。ソロソロ押し切り注意したい。

9レース〈本命戦〉[買い目 6]
◎(6)シェナキング...前走の菊水賞は多少展開が向いた面もあったが、これまでの後方一辺倒の競馬とは違い、中団から早め勝負に出ての差し切り勝ちと成長を窺わす内容だった。目標はあくまで次走の兵庫ダービーだろうが、成長著しい今ならここもアッサリ。

10レース〈実力互角〉[買い目 5 10]
◎(5)シャープレシオ...前走は超スローペースに泣かされたが、三度メンバー最速の上がりを繰り出し2着はシッカリと確保。一戦毎に末の鋭さは増してきており、今のデキなら即反撃が期待できそうだ。
〇(10)サヤネエ...一本調子の感はあるが、単騎逃げなら少々速いペースでも踏ん張り通せるタイプ。鉄砲の利く気性でもあり、約8カ月ぶりの実戦も問題は無さそう。

11レース〈波乱含み〉[買い目 3 2 12]
◎(3)タガノディグオ...前走は大外枠でスタート出負けしたことで位置が取り切れず後手に回る形に。スローペースも重なりチグハグな競馬になってしまっていた。その前回から比べれば相手関係も楽。前半で位置さえ取れれば巻き返し可能だ。
〇(2)エイシンナセル...ここ2走は展開が向いた部分もあるが、とはいえB1クラスでのモタいていたことを考えれば、地力強化自体は確かに感じる。前走から斤量1キロ増でも侮れない。
▲(12)クリノライメイ...転入後からの好走はまだないが、前走に関してはオーバーペースで自滅してしまった感。JRA4勝の実力馬、まだ見限れない。

12レース〈実力伯仲〉[買い目 5 6]
◎(5)メイショウケンロク...前走は序盤から中盤が非常に落ち着く超スローペースだったが、そんな展開を物ともせず鋭いキレを発揮。転入当初見られていた反応のジリっぽさも、田中Jとのコンビになってからは完全に解消。今回昇級も問題無しとみる。
〇(6)ダイシンクワトロ...使い詰めていくと、レースでムキになる面が出てくるタイプ。その点でも、前走に引き続き間隔を開けての出走は非常に好感が持てる


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬