レース展望・予想

地元のA級で巻き返すシーアフェアリー信頼「細魚特別」(名古屋競馬)

2021/05/05

5月5日(祝・水)の名古屋競馬メイン第11レースは「細魚特別」(A級3組、名古屋競馬場1400メートル)。

上位馬の評価差わずかだが、今年に入ってA級での3戦をパーフェクト連対と、メキメキ力を蓄えている◎7 シーアフェアリー(牝6、安部幸夫厩舎)が中心だ。さすがに前走は、初めてのダートグレード挑戦でシンガリ負けしたが、それもさらなる地力アップをうながす陣営の期待の表れ。先行力があって好位からソツのない運びができて、しかも末脚を繰り出せる。当然のように成績は安定する。初の3組参戦だが軸馬にぴったりだろう。

○4 グリグリグリタロウ(牡4、川西毅厩舎)、△5 コパノライダー(牡4、角田輝也厩舎)は逃げがベストフォームの同タイプ。どちらが主導権を握るか、レースや馬券の大きなポイントになる。先制した方が有利にレースを運ぶことになるが、枠の有利さと好調度でグリグリグリタロウを上位視したい。

一方、激しい先行争いなどで速い流れになれば、▲3 キョウワスピネル(牡6、宇都英樹厩舎)はアタマ狙いができる。3走前のA級5組を豪快ひとまくりで仕留め、その後オープン特別を0秒6差4着、そして前走4組でも連対キープと好ムードを持続する。うまく馬群をさばけば直線一気に突き抜けていい。

注文はつくが、流れにうまく乗れば△9 ウォーターリベルテ(牡5、塚田隆男厩舎)もV圏内。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔3・4・5・9(8点)
3連単(フォーメーション) 7→3・4・5・9→3・4・5・9 3・4・5・9→7→3・4・5・9(24点)

細魚特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬