レース展望・予想

ダノンジャスティス楽しみな2戦目「シュヴァルグラン賞」(高知競馬)

2021/05/15

15日(土)の高知競馬メイン第5レースは「シュヴァルグラン賞」(高知競馬場1600メートル)。準重賞に興味深いメンバーが揃いました。

◎9 ダノンジャスティス(セン5、別府真司厩舎)はJRAデビューで3勝した実力馬。転入初戦の前走ではサクラレグナムと対決し、決定的な着差をつけ完封しました。スペルマロンを擁する別府真司厩舎からまた大物候補誕生の予感。楽しみな2戦目です。

○8 ニューホープ(牡5、宮川浩一厩舎)は前走の福永洋一記念で3着。マイルに距離が延び、ここ2戦は動きの良さが目立っています。時計面からも有力な一頭です。

▲6 ダノングッド(牡9、別府真司厩舎)は馬体が回復。前走の福永洋一記念は6着でしたが、スペルマロン以外とは大差ありませんでした。大きく変わる可能性もあるでしょう。

△7 モルトベーネ(牡9、打越勇児厩舎)はここ3走が重賞。結果は出ませんでしたが、近2走は積極的な競馬を見せていました。準重賞なら見直しが必要です。

×5 サクラヘラクレス(牡6、田中守厩舎)は安定感十分。前走のJRA1勝クラスとの交流戦でも2着と持ち味を発揮しました。メンバー強化ですが、大崩れはないはずです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔8・6・7(6点)
3連単(フォーメーション) 9→8・6・7→8・6・7・5 8・6・7→9→8・6・7・5(18点)

シュヴァルグラン賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬