レース展望・予想

【LOTO予想】4月29日発走より!(園田競馬)

2021/04/29

週毎に時計の出方にはバラつきがあるものの、脚質の有利不利はなく、非常にフラットな馬場状態で行われている現在の園田。ただ、気になるのは木曜日の雨予報。水曜正午現在では稍重でとどまっているが、ここからどこまで変化していくか。当日水が浮くようならセオリー通り先行有利となっていきそうだが...。

8レース〈主力互角〉[買い目 8 2]
◎(8)ヴィサルガ...園田では1400m戦のみを使われてきているが、引っ掛かり気味の道中追走や、上りに向いての甘さなどを考慮すれば、今回の距離はぴったりハマりそう。昇級戦でも1230m戦なら連勝可能。
〇(2)レオクリスタル...レース後半に向けてアタマが浮いてしまう面があるのだが、短距離戦ではその面もマシ。ここも発馬さえ五分ならチャンス十分。

9レース〈本命戦〉[買い目 5]
◎(5)ブリリアドロ...転入初戦の前走は、スピードの違いでハナを奪うと、そのまま楽々と押し切り勝ち。今回は初の1400m戦だが、前走直前の西脇能検1200m戦では、スローな流れにもスンナリ折り合い、余裕十分の手応えで駆け抜けていた。距離延長は問題なしと見る。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 4 1]
◎(4)コスモヴァーズ...出脚の遅さからA1戦では他力本願な競馬になってしまうが、今回のA2戦では、まだ自ら動いていく器用な競馬ができるタイプ。久々の1400m戦でも、降級のここなら。
〇(1)ディアタイザン...前走の止まり方は気になるところだが、陣営の話では疲れもあったとのこと。この中間は短期休養を挟みリフレッシュ。走り慣れた園田馬場なら。

11レース〈波乱含み〉[買い目 2 4 1]
◎(2)ガヤルド...前走は先行争いが激化し、息が入らない展開に。勝負どころでも下がってきた先行馬をうまく捌くことができず、ズルズル下がってしまうチグハグな競馬だった。調教気配から衰えは感じられず、展開ひとつで変わってきそうな雰囲気はある。
〇(4)チェリートリトン...3年前の兵庫在籍時はB2とB1クラスで3勝②着1回。2勝クラス昇級後から二桁着順続きだが、ここ2走に関しては、馬体自体が少し立派だったようにも感じる。当日までに馬体が絞り込めておれば。
▲(1)エイシンガネーシャ...2走前は後続人気馬の動きを気にするあまり、前を捕らえきれず3着だったが、前走は積極的な先行競馬で即反撃V。今回斤量1キロ増も、前めからスムーズに動いて行ければ。

12レース〈実力五分〉[買い目 7 2]
◎(7)ハニーロコスキップ...現級戦では3戦して2着2回4着1回、3走前も勝負どころで一旦先頭に立ち、勝利まであと一歩という粘りを見せていた。この中間も緩めずシッカリ乗り込み消化。今度こそ。
〇(2)プレシャスユウコ...前走は約8カ月ぶりの実戦、レース自体も前掛かりな流れで息が入れづらかった。叩き2走目と中間攻め強化で改めて。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬