レース展望・予想

目標はここサクラレグナム「御厨人窟賞」(高知競馬)

2021/03/28

28日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第9回御厨人窟賞」(高知競馬場1400メートル)。2020年度の高知競馬を締めくくる大一番です。重賞勝ち馬も多数、参戦してきました。

◎10 サクラレグナム(牡12、田中守厩舎)は4連勝で黒潮スプリンターズカップを勝利し、黒船賞JpnIIIへの出走権を手にしましたが、今年は行使せずにここを目標に切り替えてきました。実績、実力は周知の通り。出走してくればやはり中心になります。

○3 ブラゾンドゥリス(セン9、雑賀正光厩舎)は一連の黒船賞選考競走で勝てなかったものの、サクラレグナムの回避で出走が可能に。厳しい戦いにはなりましたが、地元代表の1頭として参戦できた点は価値がありました。地元同士なら見直せます。

▲7 アイアンブルー(セン7、中西達也厩舎)もブラゾンドゥリス同様、黒船賞JpnIIIからの参戦。やや疲れが心配ですが、決め手は上位の存在です。展開次第では一気の台頭もあります。

△5 モルトベーネ(牡9、打越勇児厩舎)は3連勝中。メンバーに恵まれた面はありましたが、勢いという点では一番かもしれません。重賞でも楽しみです。

×2 メイショウハート(牡5、松木啓助厩舎)は3走前に1400メートルの準重賞で2着。前走はモルトベーネとも接戦を演じています。うまく運べれば善戦が可能でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 10⇔3・7・5(6点)
3連単(フォーメーション) 10→3・7・5→3・7・5・2 3・7・5→10→3・7・5・2(18点)

御厨人窟賞の出走表はこちら

(文/サイツ)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬