レース展望・予想

混戦絶つかミスタカシマ「陽炎特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/03/18

3月18日(木)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「陽炎特別」(オープン)が行われます。

前走のとかちえぞまつ特別3着ミスタカシマを筆頭に、アクアマリン特別2着ウンカイタイショウ、3着マツカゼウンカイ、白樺賞2着ココロノタカラ(牡7、鈴木邦哉厩舎)、3着ブチオと好調馬が多く揃った1戦です。当日の天候も晴れのち曇りの予報でパワー勝負となりそうです。

◎7 ミスタカシマ(牝6、槻舘重人厩舎)765キロを本命に推します。前走のとかちえぞまつ特別は7頭の少頭数でしたが、特別戦、準重賞・ウィナーズカップと2連勝のホクショウマサルや、オープン平場、特別戦と2連勝のキタノユウジロウ、チャンピオンカップ2着コウシュハウンカイと強豪が揃った特別戦で、スタートから先行して障害も1番手でしたが、降りた後はキタノユウジロウ、ホクショウマサルに交わされて3着と敗れています。岩見沢記念2着、準重賞・レディースカップ3着、ヒロインズカップも3着と勝ち切れないまでも健闘しています。今回は相手に恵まれた感もあり軽量を生かしての逃げ切りが期待できます。

○2 マツカゼウンカイ(牡7、松井浩文厩舎)785キロが対抗です。前走はカンシャノココロの8秒2差の3着、障害次第と注文が付きますが、はまった時の破壊力はクラス屈指の持ち主です。器用な脚が使えるタイプではありませんが、前走の様に障害で十分に溜める事ができれば、大駆けも可能な実力馬です。

▲9 ウンカイタイショウ(牡7、久田守厩舎)785キロが3番手です。アクアマリン特別ではスタートから中団に付け、障害は勝ち馬カンシャノココロが1番手で切ってからの仕掛けでしたが、降りた後は鋭く伸びて6秒1差の2着と末脚自慢です。今回はカンシャノココロが不在でチャンスがあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→2・9・3・10(4点)
3連単(フォーメーション) 7→2→9・3・10(3点)

陽炎特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬