レース展望・予想

黒船賞直前でも魅力ある馬揃う「アクアマリン特別」(高知競馬)

2021/03/07

7日(日)の高知競馬メイン第10レースは「アクアマリン特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。黒船賞JpnIII前の一戦ですが、なかなか魅力ある7頭が揃いました。

◎3 モルトベーネ(牡9、打越勇児厩舎)は2連勝中。前々走は好位抜け出し、前走は中団からの差し切りと、いずれも強い内容で存在感を示しています。他馬より重量を背負いますが、今の充実ぶりなら主役に推されそうです。

○6 ブラックランナー(牡7、打越勇児厩舎)は転入初戦の前走で2着。早々とメドを立てました。距離経験はありませんが、オープンでも力は通用します。

▲4 ペガッソ(牡6、工藤真司厩舎)は3走前の重賞こそ大敗を喫しましたが、近2走はよく走れています。気分良く運べば勝てるだけの力は秘めています。

△5 ストーンリバー(牡7、別府真司厩舎)は高知転入後、連続3着。直線に向いての伸び脚には見るところがあります。引き続き展開ひとつでしょう。

×1 メイショウハート(牡5、松木啓助厩舎)は前々走の準重賞で2着しています。距離延長はプラスではありませんが、ひと脚は期待できそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔6・4・5(6点)
3連単(フォーメーション) 3→6・4・5→6・4・5・1 6・4・5→3→6・4・5・1(18点)

アクアマリン特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬