レース展望・予想

主戦の阿部騎手でヤマトジャパンに期待「弥生特別」(ばんえい帯広競馬)

2021/03/07

3月7日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「弥生特別」(A2級-1・2組混合)が行われます。

同条件の深雪特別とB1級-1組のうお座特別組が多いものの、前走1着は昇級初戦のヤマノホシのみ。どの馬にもチャンスがありそうな一戦です。

◎2 ヤマトジャパン(牡7、金田勇厩舎)755キロを本命に推します。今季は3勝を挙げています。A2級に上がってから勝ち星はありませんが、前走の深雪特別6着以外はすべて掲示板内の堅実派です。前走は新人ジョッキーが初騎乗でしたが、今回は主戦・阿部武臣騎手に戻ります。重量は20キロ増となりますが、障害を上手くまとめさえすれば勝ち負けです。

○5 サクラドリーマー(牡5、今井茂雅厩舎)745キロが対抗です。前走はA2級平場戦で7着でしたが、3走前のA2級-1組混合戦ではシンエイパワーに1秒9差をつけて1着と、A2級で勝ち星もある実力馬。少し障害に注文がつくタイプですが、今回は道中で息が入る展開になりそう。上手く切れさえすれば、クラス屈指の末脚で逆転の期待がかかります。

▲3 マオノクイーン(牝5、松井浩文厩舎)720キロが3番手。うお座特別5着馬で今回は最軽量タイの720キロ。少し軽めの砂の方がスピードが生きますが、障害のかかり次第で切れ味発揮があります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 2→5・3・8・6(4点)
3連単(フォーメーション) 2→5→3・8・6(3点)

弥生特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬