レース展望・予想

【LOTO予想】3月17日発走より!(姫路競馬)

2021/03/17

今週は火曜日の天気が微妙だが、そこまで雨は降らないと判断。水曜日は晴れて暖かい陽気になりそう。メインは叩き2走目のタイセイプレシャスを本命。テツ、メイプルグレイトが粘り込む。

8R<一騎打ち>[2,4]
◎2 エムザックベルガー 前走は雨馬場で後方からの競馬では少し厳しかった。先行した時は良い走りをする、内枠から積極的に行ければ巻き返せる。
〇4 フミタツティンクル こちらも先行タイプなだけに前走の競馬は度外視できる。逃げでも好位でも対応は可能、お終いもうひと踏ん張りがあれば。

9R<互角>[8,9]
◎8 ビスバルト キャリア2戦だけにどうかと思ったが、スンナリと逃げて良いスピードは見せた。距離短縮なら差し馬がやってくる前にゴールできる。
〇9 アイレスタイム 前走も直線でものすごい脚、800mであの走りができるのは強味。C1昇級も特に問題はなさそうで3連勝のシーンを期待したい。

10R<順当>[8,2]
◎8 エイシンダンシャク 前走は勝ち馬が強かっただけ、早め先頭で内容は悪くない。スタートが決まれば逃げ切りもある、下原Jで前進がないか。
〇2 ヴァシリアス 前走は即巻き返し、長く良い脚を使えるのが武器。JRA成績から距離延長はプラス材料、Bクラスでも引き続き勝ち負けになる。

11R<三つ巴>[4,8,9]
◎4 タイセイプレシャス エンジンが掛かると最後は2着まで追い込み、白銀争覇勝ちの力は見せた。叩き2走目で前半の行き脚が付けば前進しかない。
〇8 テツ 重賞ではワンパンチ不足もA1なら能力上位は間違いない。この相手ならスムーズに先行できそう、距離短縮で最後まで集中して走れれば。
▲9 メイプルグレイト こちらも重賞で相手が強かったが、安定した先行力は評価できる。今回は吉村Jで楽に先手が取れれば全馬封じ込みもあり得る。

12R<五分>[4,1]
◎4 エクステンデット まだ掲示板は外しておらず、安定して走れている点は評価できる。C1昇級でも時計的に上位、もう一歩前で競馬ができれば。
〇1 デルマゴシュナイト 前走はやや後方になったが、お終いは差のないところまで詰めている。内枠をうまく捌ければ十分チャンスはあるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬