レース展望・予想

追い比べになればネクストムーブ「市川町ゴルフまつり特別」(姫路競馬)

2021/02/18

18日(木)の姫路競馬メイン第11レースに「市川町ゴルフまつり特別」(A1・A2、姫路競馬場1800メートル)が行われる。

◎7 ネクストムーブ(牡8、橋本忠明厩舎)の差し切りに期待する。落ち着いた流れで直線の追い比べになると本領を発揮できるタイプで、転入後の2戦はいずれも理想的な形となったことが好走の要因といえる。前走は3コーナーで不利があり、そこで動けなかったことで2着と差し届かなかったが、スムーズに馬群をさばけるようだと逆転まであったと思われる。実力的にはオープン馬と引けを取らず、格上との混合戦でも55キロなら十分勝ち負けになる。

○10 ナムラヘラクレス(牡7、玉垣光章厩舎)は新春賞、白鷺賞でともに2着と実績では断然の存在。前走の白鷺賞は出遅れて中団からになり、道中掛かる面を見せながらも最後の直線では鋭く追い上げており、勢いは本物とみて良さそうだ。理想は先行策となるだけに、今回は発馬をしっかり決めるかどうか注目したい。

▲9 マイネルプリサイス(牡5、保利良次厩舎)は中距離路線にシフトしてから成績が安定。5歳になって着実に地力をつけてきており、白鷺賞4着も納得の内容だった。前走は少し掛かっており、今回も序盤でうまく折り合えるかどうかが鍵になる。

☆3 ストーミーバローズ(牡6、保利良平厩舎)は今回が中央からの転入初戦。中間は西脇の能力検査を使って仕上げられており、初戦から態勢は整っている。ダート3勝の実力があり、中距離を中心に使われていたことからも、この条件なら初戦が狙い目だ。

△4 コスモバレット(牡6、石橋満厩舎)は重賞ではあと一歩といった印象だが、オープン特別なら先行できる脚があり、今回もすんなり先行できるなら巻き返しが十分狙える。昨年姫路で勝利を挙げているが、その時の勝ちっぷりが良く、コース適性は高い。

△11 カフェリュウジン(牡11、飯田良弘厩舎)は高齢馬ながら無理使いされておらず、動きはキビキビしている。中央で5勝を挙げている実績からも軽視できない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→10・9・3・4・11(5点)
3連単(1軸流し) 7→10・9・3・4・11(20点)

市川町ゴルフまつり特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬