レース展望・予想

連勝中の勢いに期待!「どんぐり湖特別」(高知競馬)

2021/02/16

16日(火)の高知競馬メイン第10レースは「どんぐり湖特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。8頭立てと少頭数になりましたが、ハイレベルなメンバーが揃いました。

◎5 マイコート(牡5、田中守厩舎)は2連勝中。前々走は逃げての圧勝でしたが、前走は好位のインから抜ける強い競馬を見せました。今の勢いなら選抜でも楽しみです。

○6 ジューンハルジオン(牝5、目迫大輔厩舎)は3戦連続2着。なかなか勝ち切れませんが、常に好勝負を演じています。今回も上位争いには欠かせない存在です。

▲1 バーントシェンナ(牝7、打越勇児厩舎)は前走、選抜で着順を落としましたが、勝ち馬とコンマ2秒差なら悲観材料はありません。引き続きチャンスある一戦です。

△7 バンズーム(牡10、工藤真司厩舎)は選抜に入ると結果を残せていませんが、うまく展開が向いた時の脚には見どころがあります。軽くは扱えません。

×2 カガストロング(牡5、中西達也厩舎)は高知で一度ある2着がマイル。距離延長は悪くありません。まだ未勝利の身ですが、押さえておきたい一頭です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔6・1・7(6点)
3連単(フォーメーション) 5→6・1・7→6・1・7・2 6・1・7→5→6・1・7・2(18点)

どんぐり湖特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬