レース展望・予想

【LOTO予想】2月4日発走より!(姫路競馬)

2021/02/04

今週の姫路はこれまで同様に内ラチから2頭分外までが全周重たい状態だが、先週から比べるとインを通ってきた馬たちの連対が増えてきており、重たさは幾らか軽減されてきたようにも感じる。これまで外枠が有利だったが、ソロソロ枠順は気にしなくても良さそうだ。

8レース〈軸信頼〉[買い目 11]
クリー...昨年11月の戦線復帰直後は太め残りが影響してモッサリした走りになっていたが、馬体が絞れるにつれて本来の行き振り、粘りが戻ってきた。今回は昇級戦だが、C1条件は過去2勝しており、今のデキなら通過点となりそうだ。

9レース〈上位拮抗〉[買い目 4 8]
メイショウワダマ...前走は辛勝の結果だったが、これまでと同じく抜け出してからフワ付く面を見せており、着差以上に馬自身には余裕がありそう。ここも仕掛けのタイミングひとつだ。
レッドシリウス...兵庫転入後5戦して2勝2着3回とパーフェクト連対中。前走は馬場替わりも苦にすることなく好位から楽に抜け出し勝利。背1キロ増でも信頼性は高い。

10レース〈本命戦〉[買い目 8]
バーゲニングパワー...休み明けだった2走前は現在5連勝中の勝ち馬と真っ向勝負で2着。続く前走は勝負どころで包まれてしまい仕掛け遅れになりながらも2着と、ともに負けたとはいえ内容はかなり濃い。惜敗続きに今度こそ終止符を打つ。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 8 4]
ナチュラリー...前走は高速決着の交流グレード戦で自分の競馬をさせてもらえなかったが、今回は一転して地元馬同士。先手さえ奪えれば即反撃可能だ。
マコトパパヴェロ...近走こそ中距離戦でも好走するようになってきているが、折り合い面の難しさから考えれば、本質は短距離。千四戦で改めて。

12レース〈小波乱〉[買い目 9 3]
エルゴルド...ややエンジンの掛かりは遅いタイプだが、姫路に替わった前走は前半の位置取り、反応ともに良化を示していた。今回の枠順を生かして好位確保なら。
ザンシン...前走は抜け出して甘くなったが、斤量1キロ増も微妙に堪えた印象。過去の成績から今回の距離延長はむしろ望むところ。背56キロで改めて。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬