レース展望・予想

【LOTO予想】2月3日発走より!(姫路競馬)

2021/02/03

 月曜日から火曜日の朝まで降った雨がどこまで残っているか未知ではあるが。先週に比べると幾分内側が使えるようになる可能性は大きいだろう。対象レースは全体的に一筋縄にはいかないので高配当も期待できるだろう。

8レース<上位混戦>[6 1 2]
◎ タガノカノア...前走は案外な結果だったが、瞬発力勝負が合わなかった印象。2走前の様に早めに動くかたちの方が合っているし、今回はそういう作戦に挑みそう。力はここでも上位なので巻き返しに期待。
〇 サンライズトーク...多少速いペースでもハナを切ったほうがいいタイプ。今回は最内枠からロスなく進めそうなので、単騎逃げが叶えば怖い存在になるだろう。
▲ デルマゴシュナイト...前走は上位2頭の外からの差しに屈したかたちだが、このクラスでも通用する事を証明。今回がデビュー3戦目でまだ伸び代があるので更なる上積みに期待。

9レース<拮抗状態>[3 1 9]
◎ ヴィサルガ...近走はなかなか勝ち切れない競馬が続いている状況だが、この馬なりには粘っている。今回は馬場を味方に付けることができそうなのでスンナリ先手を取れれば待望の初勝利も見えてくる。
〇 ゴッドカーヌスティ...転入後は4走連続3着と惜しい競馬が続いている。前走は勝ち馬は強かったが2着馬とはクビ差だったし、着実に良くなってきているので展開が味方すれば勝ち切れるだろう。
▲ ヨンウォニ...前走は大きく馬体が減っていたし、レース振りもいつもの感じではなかった。実力は上位の馬なので、馬体の回復がポイントになってくる。

10レース<波乱含み>[10 4 3]
◎ オースミカムイ...前走は4着だったが、そこまで差はなかった。2走前の様な早め進出ができればこのクラスでは勝ち負けできるだろう。
〇 グローバルビジネス...前走も良い内容の競馬だったし、安定感は抜群。スンナリ先行できれば勝ち負けだが、なかなか勝ち切れないところが気になる材料。
▲ イヴリーヌ...前走はスタートで立ち遅れてしまったことがすべて。2走前にはタイム差無しの2着で走っているので力は上位。発馬五分なら巻き返せるだろう。

11レース<伏兵注意>[3 9 1 6]
◎ ダイキリシマ...前走は案外な結果だったが、実力上位馬のなかで一番早く動くそんな役目を担った感じのレースだった。2走前には好内容で勝っているし、前走で人気を落とすようならむしろ買いどきだろう。
〇 ファイナルコール...近走は相手が強いために勝ち切れない競馬が続いていたが、今回がその時のような力が抜けた馬がいないので、この馬の力を出し切れれば勝ち負けできるだろう。
▲ エイシンガネーシャ...今回は園田オータムトロフィー以来5ヶ月振りの競馬。まだ成長が見込める4歳馬だし、この馬の能力を考えれば勝ち負けだが、理想はひと叩き。
△ チャービル...前走は勝負どころで動けなかったことが響いた印象。ここでは実力上位の馬なので、スムーズに動ければ一発あるだろう。

12レース<波乱含み>[4 3 1]
◎ ヨドノウイング...前走は内からシッカリとした末脚で差し切った。今回は2キロ斤量が増える点がカギになるが、時計的には遜色はないので連勝も十分可能。
〇 アイファーネイビー...前走は3着だったが、タイム差無しのアタマ、アタマ差で大接戦だった。今回もスンナリ先行できる相手なので最後まで粘り込むことができるだろう。
▲ ゼンダンロマン...前走は斤量増の状態であまり差の無い競馬をしていた。定量に戻る今回が前進は必至。馬体ももう少し絞れそうなので行き振りも変わってきそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬