レース展望・予想

【LOTO予想】2月2日発走より!(姫路競馬)

2021/02/02

 稍重~重の状態だった先週3日間はペースに関係なく前残りが急増。今週の前半も予報通りなら道悪は避けられそうになく、逃げ先行馬には十分に警戒しておきたい。

 8R〈混戦〉[9,8,7,4]
◎ リゾルート
 比較的相手が揃っていた前走で3着なら十分メドは付いた。前走よりレベルが緩和されたここなら地力も先行力も一枚上。
○ タケマルスワロー
 3走前の1400メートル戦大敗は距離云々より仕上がりの問題。着実に状態を上げた今なら距離延長もこなせて不思議ない。
▲ ペイバスク
 前走凡走は重い内を通ったため。2~3走前の相手関係から図れば今回相手有利で、流れさえ向けば台頭可能。
△ エーアイ
 一気の相手強化ながら小差にまとめた前走優秀。先週通りの馬場傾向なら持ち味の先行力が生きる。

 9R〈順当〉[8,1]
◎ エイシンピナクル
 前走は極端な前残りペースを中団から差して好走。ひと息入れ馬体を戻したことで末の威力が更に良化。同条件戦なら決め頃。
〇 トーセンネッロ
 最近は外回りでも崩れていないが、移籍初戦の内容を見る限りでは内々を回る方がシッカリ反応できるタイプ。この枠なら前進可能。

 10R〈平穏〉[5]
◎ ロードヴォラーレ
 姫路戦は昨年と合わせて3戦2勝オール連対。前走ではペースが向かなかった中でも楽々突き抜けたように、姫路馬場では総てに於いて動きが違う。背2キロ増も大きなハンデにはならない。

 11R〈単不動〉[5]
◎ ゼットパール
 休み明けでひと追い足りない状態ながら余力残しで楽勝。休養前こそリズムを乱したが能力そのものはオープン級と言っても過言でない器、2走目の上積みも見込めば昇級でも敵はいない。

 12R〈順当〉[5,2]
◎ ヒロシゲペッパー
 直前のゲート試験時は馬体が増えていたものの、見た目には決して太く映らないため影響はなさそう。内馬場調整ながら気合乗りも申し分なく、いきなりから能力発揮となれば順当勝ちが濃厚。
○ レッドアマポーラ
 ヒロシゲの久々を不安視するなら本馬を加える手。自身も久々ではあるが十分すぎるほどの攻め本数をこなしており、調整の中身で言えばこちらの方が上。内目枠も好材料。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬