レース展望・予想

【LOTO予想】2月17日発走より!(姫路競馬)

2021/02/17

 火曜日の前半時点で姫路馬場は重の発表。そこから乾いたとしても水曜日はおそらく稍重までとなりそうで、比較的先行勢が残りやすい湿った馬場となりそうだ。

 8R〈波乱含み〉[4,8,2,6]
◎(4) ミニスター
 低調なメンバー構成となり本馬にとっては一気にレベルが緩和。近走くらいの時計で走っても十分足りる上、位置取り次第でまだ内容も詰まる。
○(8) ハイクォーツ
 使い詰めによる疲れは若干見られるが、相手関係自体は近2走と比べ大幅に弱化。スンナリ流れにも乗れそうで、一気に躍進可能。
▲(2) ヤマカツエール
 発馬の甘さからどうしても展開待ちになるが、前走では上がり最速をマークするなど決め手に関しては最上位。相手も手頃で流れひとつ。
△(6) リンノファンタジー
 距離実績がないためスタミナ面の不安は拭えないが、前走の大敗は急な物見でバランスを崩したことが原因。リズムを保てれば押し切りも。

 9R〈混戦〉[3,8,4,7]
◎(3) マルトクローレル
 ソエで間隔は開いたものの、帰厩後はビッシリ乗り込み太め感なき仕上がり。デビュー戦の勝ち振りや血統スケールからもB級で頭を打つ器ではない。
〇(8) エイシンシッソウ
 中間は大幅攻め強化で超抜時計をマーク。前走は相手強化で粘りを欠いたが、攻めが直結するようなら大きく前進可能。
▲(4) フレイムフォース
 重たい内目を通った2走前を除くと先行したレースでは崩れなし。前走時計だけ走っても間に合うメンバー構成で、ここもチャンス続く。
△(7) クールブルースター
 勝ち味に遅いがどこからでも競馬ができる点は混戦レースに於いて強み。うまく流れを味方にできれば。

 10R〈平穏〉[1]
◎(1) ロータステソーロ
 南関東C1級連対実績があれば兵庫B2は即通用レベル。直前の能検や追い切りでも圧巻の時計をマークしており、初馬場でも地力を素直に信頼。

 11R〈高レベル戦〉[10,2]
◎(10) マッカートニー
 長期休み明けではあるが、破格の時計で駆けた能検の動き通りなら久々は不問。前走のA2戦ではのちのA1勝ち馬や重賞勝ち馬を軒並み退け、最後は流す余裕まで見せていたほど。B級戦なら格の違いで圧倒。
○(2) ヒロシゲサンライズ
 前走は同じ週に行われた同距離B1戦の勝ち時計を凌ぐタイムで悠々逃げ切り。叩き3走目のローテや年齢的な部分からも更なる伸びしろまで見込める馬。このメンバーでも本馬の勢いは脅威に。

 12R〈順当〉[4,7]
◎(4) ザンシン
 前走は一度並びかけられながらも、直線では楽に後続を突き放しての快勝。現状は先手を主張しやすい中距離がベストで、再度同距離戦なら昇級でも前走の再現可。
○(7) サンライズアミーゴ
 崩れぬタイプだけに前走の負け方は気がかりだが、中間気配を見る限りデキの問題とは到底思えない。実績面では一枚抜けているだけに今一度の期待。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬