レース展望・予想

【LOTO予想】2月16日発走より!(姫路競馬)

2021/02/16

 日曜日から月曜日にかけてのまとまった雨が降ったことが影響する模様。全体的には堅い決着になりそうだが、そうもいかないのが競馬。時計の出方や馬場傾向などは前半のレースでシッカリ掴みたいところ。

8レース<上位拮抗>[3 4 5]
◎ (3)クレモナ...前走は逃げた馬と捕らえることはできなかったが、スンナリ2番手に取り付くと直線も良い伸び脚を見せていた。少頭数になる点もこの馬に取ってプラス材料。前走のように前で競馬ができれば勝ち負け可能。
〇 (4)キングオブハーバー...前走の園田ジュニアカップは上位2頭の切れに屈したが、最後までしぶとい脚を見せていた。追い切りができない園田での調整や初めての輸送競馬など課題はあるが、能力でカバーできれば勝ち切れるだろう。
▲ (5)コンモートフーガ...前走は少頭数の1500m戦で快勝。3角で先頭に並びかけると直線もシッカリとした伸び脚で勝ち切った内容は良かった。今回は距離延長と相手強化がカギだが、勢いで突破できそう。

9レース<波乱含み>[6 7]
◎ (6)デイジーフラッシュ...前走はクビ差届かなかったが、良い伸び脚を見せた。今回も展開と追い出すタイミングがカギになるが、条件的にはもう煮詰まっている状態。中間の動きも良く、今度こその感。
〇 (7)テーオーバフェット...前走は人気を裏切るかたちになってしまったが、結果的に逃げないと厳しい印象。今回はスンナリ逃げることができそうなメンバー構成なので巻き返しは十分に可能だろう。

10レース<伏兵注意>[8 5 3]
◎ (8)ダイキリシマ...中1週続きと姫路の成績が今ひとつという点は気懸かりだが、持っている能力はここでは上位。1400m戦に戻すこともこの馬にとっては好材料。今回は少し人気を落としそうなので、そういうときにこそ狙い目だろう。
〇 (5)エストレラブランコ...ここ2走は安定した成績でクラスに慣れてきた感じ。中間の追い切りでは軽快な伸び脚を見せ、良い状態をキープしているので前走以上の走りが期待できる。
▲ (3)ポリバレント...2走前は太めの馬体が影響した印象。前走はしっかりと絞れていたし、それがレースに直結した。引き続き調子を維持している模様なので、昇級のここでも好勝負可能。

11レース<平穏>[6]
◎ (6)コンドルヒデオ...園田所属の馬だが、改修工事の影響で内馬場での調整しかできない状況だが、能検は西脇まで連れて行くほど意欲的。動きも軽快でスピード感があった。11月以来の競馬だが、仕上がり上々でいきなり勝ち負け可能。

12レース<混戦模様>[4 1 11]
◎ (4)ファシノーザ...前走は2番手から最後までシッカリとした伸びで勝ち馬にクビ差まで迫った。中間の気配も良く、追い切りも素軽い動きを披露。揉まれずに先行できれば前走以上の走りができるだろう。
〇 (1)エイシンマエストロ...兵庫に転入後は今ひとつの成績だが、追い切りの動きが軽快で時計も上々。一変してもおかしくない。
▲ (11)ワンダークラッシー...昇級戦の前走は勝負どころで砂の深い内から良い伸びを見せていた。外枠に入ったこともこの馬にとって良い材料。スムーズに立ち回れば良い勝負ができるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬