レース展望・予想

マサル、マツカゼの一騎打ち「ばんえい十勝金杯」(ばんえい帯広競馬)

2021/01/06

1月6日(水)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「ばんえい十勝金杯」(オープン)が行われます。

オープンの上位馬は帯広記念や天馬賞に出走しており、ホクショウマサル、マツカゼウンカイの一騎打ちとなりそうです。

◎1 ホクショウマサル(牡10、坂本東一厩舎)760キロを本命に推します。今季は18戦3勝、2着6回、3着なし。前走はオープン-2組平場戦を勝っており、今回は相手強化ですが、前走で2秒9差2着のキタノユウジロウは帯広記念では果敢に先行してオレノココロの3着と大健闘しています。それを考慮すれば、前走のホクショウマサルの1着は評価できます。前走と同じ1コースも向いています。

○4 マツカゼウンカイ(牡7、松井浩文厩舎)760キロが対抗です。4連勝後は4連敗していますが、4着だった前走のオープン-1組平場戦の1、2着馬は天馬賞へ、3着センゴクエースは帯広記念5着。ライバルはホクショウマサル1頭で、障害次第といえます。

▲8 シンエイボブ(牝7、久田守厩舎)740キロが3番手です。差し脚ある2頭に勝つには前で競馬できるのが条件。シンエイボブの前残りを期待します。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→4・8・2・6(4点)
3連単(フォーメーション) 1→4→8・2・6(3点)

ばんえい十勝金杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬