レース展望・予想

差し脚いかしてアアモンドヒューマ「ニューイヤーカップ」(ばんえい帯広競馬)

2021/01/04

1月4日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「ニューイヤーカップ」(A1-1組)が行われます。

ばんえいダービー3着カイセドクター、レディースカップ7着イズミクィーン、定量500キロレースで7着ブチオら前走が自己条件以外だった馬と、A1級-1組混合の師走特別から4着アアモンドヒューマ、5着スーパータイトル(牡11、鈴木邦哉厩舎)など4頭、A1級-2組勢の対戦となります。直線の決め脚の差が勝負を左右しそうな一戦です。

◎3 アアモンドヒューマ(セン8、大友栄人厩舎)745キロを本命に推します。前走の師走特別は4着。2走続けて勢いあるコマサンブラックに敗れています。コマサンエースが逃げて作った前半57秒のペースに対応できず、障害を切ったのは5番手も直線は鋭く差し脚を伸ばしての8秒1差。あとひと押しという走りでした。今回明け4歳はカイセドクター1頭で流れは緩くなりそう。自分で展開を作れた時は障害も切れます。

○9 カイセドクター(牡4、坂本東一厩舎)745キロが対抗です。今季は8勝を挙げている快速馬で、3歳三冠では2、2、3着と毎回好走していました。前走のばんえいダービーは、ばんえい菊花賞との二冠を達成したキョウエイリュウを1秒8差まで追い詰めての惜敗でした。今回は相手強化ですが、同型は少なく前残りを期待します。

▲1 イズミクィーン(牝7、小北栄一厩舎)730キロが3番手です。レディースカップ7着馬。障害次第で末脚が切れる馬は多くいますが、切れ味ではこの馬が筆頭格といえます。1枠も動けるコースです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→9・1・7・6(4点)
3連単(フォーメーション) 3→9→1・7・6(3点)

ニューイヤーカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬