レース展望・予想

【LOTO予想】1月27日発走より!(姫路競馬)

2021/01/27

 先週は開幕週に比べると内を通る馬が増えてきていたが、まだ内1、2頭分を空けて走っている。中間の雨がどこまで影響するのかがまだ未知ではあるが、勝負所ではロス無く回って直線で外に出せるような位置で競馬をした馬の方が有利に働きそう。

8レース<波乱含み>[9 3 6]
◎ トーアセレーネ...近走は成績が振るわないが、今回は降級戦だし、4走前のような走りができればここなら好勝負は必至。うまく先行できれば面白いだろう。
〇 アデル...今回は針治療明けで久々の競馬になるが、以前はC1クラスで好勝負をしていたほどの馬なので実力は上位。理想はひと叩きだが、自分の力を発揮できればいきなり勝ち負け。
▲ トキノヒト...前走は距離を戻して最後まで粘っていた。今回も単騎逃げが叶いそうなので自分の競馬ができれば踏ん張り切れるだろう。

9レース<不動>[9]
◎ フローラルドレス...前走も危なげのない競馬で快勝し転入後無傷の5連勝。その時の2着馬が先週にB1B2混合戦を勝った事を考えると昇級のここでも通用する公算大。快進撃はまだ続くだろう。

10レース<混戦模様>[3 6 1]
◎ リヤンドール...前走は斤量が57キロだったし、展開も向かなかった印象。今回は定量に戻るし、内枠もプラス材料なので巻き返しは必至だろう。
〇 トーセンシルバー...前走は先行有利の流れだったし、相手も揃っていた。先行する競馬なら変わってくる可能性は大きいだろう。
▲ クールフォール...休み前にはこのクラスを勝っているし、一度使った上積みが見込めるので前走以上の走りができそう。スムーズなら勝ち負けだろう。

11レース<伏兵注意>[4 11 5]
◎ セイプレジール...休み明け後は3連勝と勢い十分。今回は昇級戦で相手が強くなるが、重賞でも通用する能力を持っている馬なのでここも難なく突破できるだろう。
〇 モズファヴォリート...前走は先行有利の展開のなか、勝ち馬に迫る脚を見せた内容は良かった。姫路の相性が良いし、このクラスでも通用する力があるので好勝負は必至だろう。
▲ エネスク...休み明け後は案外な結果が続いているが、中間の動きが良く、馬体も絞れていそうなので休み前のようなパフォーマンスを見せることができそう。要警戒。

12レース<上位拮抗>[2 5 4]
◎ ワンダークラッシー...休み前はこのクラスでも好走していたので昇級の壁は無さそう。ひと叩きした上積みが見込めるし、自分の競馬ができれば勝ち負け可能。
〇 シャープレシオ...前走は転入2戦目で変わり身を見せた。まだまだ伸び代がありそうな気配で昇級戦でも通用するだろう。最後まで集中できれば連勝できるだろう。
▲ キーシグナル...前走は休み明けだったが、降級戦だったので順当勝ちといっていいだろう。4連勝中で底を見せていないし、昇級もかたちだけ。上積みも見込めるので更なる前進が可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬