レース展望・予想

【LOTO予想】1月2日発走より!(園田競馬)

2021/01/02

年末開催から一段と力の要る馬場状態へと変化。特に直線走路は内ラチから5頭分外までが非常に重たく、先行粘り込みを図ろうとすると相当なパワーが必要。1日の休みを挟んで開催されるが、一気に馬場が変化するとは考えづらく、年始開催も悩んだ際は先行馬より差し馬狙いの方が良さそうだ。

7レース〈波乱含み〉[買い目 6 8 5]
パディユージン...以前は仕掛けてからモタつくことが多かったのだが、最近はその面も徐々に解消中。今回はC2昇級戦だが、昨春の兵庫在籍時には現級で2着2回と勝負圏内の走りを見せていた。勝って勢い付く今なら。
メイショウモクレン...先月の能検は重たさの残る動きだったが、当時は中央在籍時よりも20キロ近く体が増えていた。中間は絞り込みを図って乗り込まれており、当日までに絞れておれば。
ナリノヴェール...ジリっぽい末脚だけになかなか決め切れないが、それでも昇級直後の2戦は小差にまとめている。ポイント上位馬が少なくなった今回なら好機も。

8レース〈軸信頼〉[買い目 10]
ピエナペリー...前走は勝ち馬の豪快なマクり競馬に翻弄されたが、それでも直線はしぶとく詰めて4着。2走前も4角まで包まれて仕掛けを待たされながらも時計差無しの大接戦と条件は既に煮詰まっている。今度こその期待だ。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 1 3]
フローラルドレス...兵庫転入後から4戦4勝。勝ち振りも逃げ切りや差し切りなど決め脚豊富。昇級初戦の前走も余裕の押し切りを見せており、今回も連勝伸ばす可能性は高い。
ピスハンド...前走はゴール前で捕まってしまったが、抜け出してソラを使ってしまったことが敗因。仕掛けのタイミングひとつで巻き返し可能。

10レース〈実力互角〉[買い目 4 8]
シェアザモーメント...直線で内にモタれてしまう面はあるが、そんな面を見せながらも前走はゴール前猛追と切れの良化を示している。前回勝ち馬と再戦も、今回の斤量差なら逆転まで十分。
カツゲキダイオウ...兵庫転入後から2戦2勝。内容も鞍上が余裕をもって勝負どころから仕掛けていくほどで、着差以上に強い内容。今の内容ならA2馬相手でも。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 2 1]
ドゥオンフルール...以前は距離を延ばすと直線でパタッと止まってしまっていたが、近走は1400m戦でも辛抱できるまでに体力強化。得意の820m戦なら押し切り可能。
エンジェルティアラ...一本調子な走り振りや、JRA在籍時の1000m戦での連対率を見ても今回の820m戦選択はプラスに出そうだ。



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬