レース展望・予想

差し脚いかしてアアモンドヒューマ「師走特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/12/26

12月26日(土)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「師走特別」(A1級-1組混合)が行われます。

A1級-1組決勝混合のおおいぬ座特別から1着コマサンブラック、3着アアモンドヒューマ、5着フクトク(牡11、鈴木邦哉厩舎)、A2級-1組混合の冬月特別から1着コマサンエース、2着バウンティハンター(牡8、金田勇厩舎)、10着ホクトシンバで、その他3頭による9頭立てです。おおいぬ座特別が道中の流れが厳しく、同レース組が主流をなしそうです。

◎9 アアモンドヒューマ(セン7、大友栄人厩舎)745キロを本命に推します。おおいぬ座特別では1着コマサンブラックから3秒5の僅差3着。確実に伸びてくる末脚自慢ですが、極端に忙しい流れだと不発に終わることもあり、信頼度を少し欠くところがあります。今回は若馬のコマサンブラック、コマサンエースが逃げる展開となりそうですが、折り合って遅れずに追走できれば出番も十分あります。

○4 コマサンブラック(牡4、金田勇厩舎)745キロが対抗です。今季は7勝を挙げている4歳馬です。3走前の特別戦1着でA1へ昇級し、初戦はアアモンドヒューマの2秒2差の5着。続くおおいぬ座特別では、障害を3番手で切ると、一鞭入ると敏感に反応し、逃げた快速インビクタを一気に差し切り2秒0差をつけて快勝しています。今回は前走時よりも15キロ増となりますが、今の勢いならそれも克服できます。

▲2 コマサンエース(牡4、金田勇厩舎)720キロが3番手です。A2昇級戦の冬月特別で勝利しています。今回は新人の金田利貴騎手が騎乗。相手は強化していますが、障害には自信を持った馬で十分圏内にいます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→4・2・5・8(4点)
3連単(フォーメーション) 9→4→2・5・8(3点)

師走特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬