レース展望・予想

園田不敗ジュディシャスに期待「近江しゃも特別」(園田競馬)

2020/12/08

8日(火)の園田競馬メイン第10レースに「近江しゃも特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRA帰りを3連勝で園田では出走機会5連勝中◎5 ジュディシャス(牡4、飯田良弘厩舎)を軸に置きました。昨年7月に最初の転入でC2を楽々と連勝してJRAに再転入も、1勝クラスでは12、9着と結果は出ず、10月から再び兵庫籍です。B2からのスタートでした。3番手を進んで、逃げるブルベアガロンと先に動いて2番手モズファヴォリート両馬の中を割って一気に差し切り、2着モズファヴォリートには1馬身1/4差を付けました。1番枠を引いた前々走はスタートを決めて逃げ切り2着ヨキニハカラエに3馬身半差の楽勝。そして、昇級初戦の前走もハナを切ってスローに落としていた前半はやや掛かり気味でしたが、3コーナー手前からペースを上げ、直線で外を伸びたエイシンナセルの追撃を半馬身抑えました。今回も前走の再現を期待です。

雪辱に燃える○9 エイシンナセル(牡8、北野真弘厩舎)は末脚が武器です。JRA3勝馬でしたが、高知を経由したためにC2からのスタートでした。大きくは崩れませんでしたが、19戦して5勝でした。しかし、2着6回、3着2回、4着4回、5着2回で着外はなしです。少頭数、大外枠の援軍で展開次第では差し切りまでも一考です。

北海道で8勝している▲8 リヤンドール(牡5、長南和宏厩舎)は転入初戦です。前述したエイシンナセルと同じ差しタイプですが、西脇所属のために初コースの克服がカギになります。

休み明け3走目を差し切った☆3 エストレラブランコ(牡4、石橋満厩舎)は昇級戦ですが、4月には現級を2番手から決めています。

実績馬で堅実駆け△2 キータイプ(牡8、松平幸秀厩舎)、△1 ナリタサウス(牡8、新井隆太厩舎)両馬も連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 5・9・8・3(12点)
3連単(1軸流し) 5→9・8・3・2・1(20点)

近江しゃも特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬