レース展望・予想

【LOTO予想】12月9日発走より!(園田競馬)

2020/12/09

本日はメインに重賞・園田金盃、準メインにJRA交流競走とロト対象に注目度の高いレースが組み込まれている。各レースとも実力上位で決まりそうな印象も、組み合わせ次第では高配当が出るやも知れぬ。

8R<前走信頼>「買い目...5」

◎ メイショウバイラン...転入2走目の前走でメド立つ好内容2着、デキ気配は更に良化の印象だしキッチリ決める公算大。

9R<上位拮抗>「買い目...3、2、12」

◎ プロークルサートル...前走は勝ち馬が強すぎた印象で仕方なし、組みしやすい相手関係の今回は先行押し切り有望だ。
○ グローバルビジネス...負けはしたがハナを切って好時計走破3着の前走は評価できるし、このメンバー構成なら勝ち負けまで十分可能。
▲ メイショウニタボウ...転入3走目の前走は発馬や勝負どころの反応良化を十分示した好内容勝利、更に上積みを期待できそうで軽視禁物。

10R<実力伯仲>「買い目...1、10、9」

◎ アイスヴィスタ...折り合いや馬込みへの対処に課題がありそうな印象も、スムーズに流していけば良い走りを見せる。最内枠からロスなく立ち回れれば勝ち負け必至。
○ ナムラヘラクレス...力強い先行力を武器に兵庫県転入後は②①①着、勝ち時計も上々で能力の高さを見せている。JRA馬が相手でも自分の形なら十分やれて良い。
▲ シャイニーズラン...馬券絡みこそないがダート戦で入着前後の走りを見せているし、末の決め手はなかなか良い印象あり。小回り園田コース克服ならアッサリも。

11R<三つ巴>「買い目...1、2、7」

◎ ジンギ...まだ抜けた存在とまでは言えぬがこのメンバーでは伸び代一番、デキ気配も更に上昇中。一歩後ろになっても末はシッカリ伸びるし勝利の期待値は最も高い。
○ エイシンニシパ...長らく同路線の兵庫県エース格を張っている同馬だが、今年も中心的存在で衰えは何ら感じず。内枠は願ってもない好材料で好位インから抜け出し有望だ。
▲ タガノジーニアス...転入後の走りから勝負どころで自ら動くよりも、仕掛けを一歩遅らせてキレ味を生かした方が合う印象。前走の決め手を発揮できれば十分間に合って良い。

12R<中心不動>「買い目...7」

◎ ツーエムプライド...大外枠が影響して外を回らされた分で最後は止まったが、それを割り引けば十分好内容で短距離戦は合う印象。この度は真ん中の枠だし、発馬五分からスムーズなら押し切り有望。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬