レース展望・予想

【LOTO予想】12月31日発走より!(笠松競馬)

2020/12/31

最終11Rは1点でいきたい。相手はそろっているが10Rもそうしたくなる? まあ、ここは判断の分かれるところだが、配当の高低はこの10R次第。いずれにしてもぜひ最後までたどり着いて、2020笠松を締めくくっていただきたい。よいお年を。

7レース〈主役不在〉[買い目 1 8 7 6]
◎1 ショーマノキセキ  この中に入ればレース巧者の部類になるだけに、最内枠も気にならない。引き続き元気がいいというのなら。
○8 ヴェルサイユコート 当地ではないが、逃げれば(4301)。初戦はゲートの反応が良くなかった。2走目、外枠でポンと出られれば。
▲7 リュウノサーヤ   勝ち味に旺盛ではないが、この馬なりに積極的なレースはできている。距離短縮で粘り込みたい。
△6 イキザマ      逃げても捕まるレースが続いているが、前には行けているだけに怖さはある。ここも行くだけ行ってどこまで。

8レース〈素質信頼〉[買い目 3 4 6]
◎3 カサドーラ     芝とはいえ中央未勝利ではすべて1桁着順。攻め馬の動きからすれば初ダートも問題なさそうとのこと。注目の初戦。
○4 メイショウセントレ 1開催あけたが、相手関係を見て自重しただけとか。距離のメドもついているし、ここも自分のペースで競馬ができれば。
▲6 シルバーサークル  使いつつの良化具合が何ともいい。スタミナは豊富なので距離も歓迎のクチだろう。この相手でも少し流れが向けば。

9レース〈主力互角〉[買い目 5 2 3]
◎5 シゲルグリンダイヤ 勝ち切れてはいないが、オープンや重賞で2着多数。2組でこの頭数なら何とかしたい。
○2 ニホンピロヘンソン 適当なレースがなかったのでじっくり調整していたとか。前走時より順調というし、この馬もいい決め手を持っている。この頭数なら。
▲3 ラインジュピター  前記2頭にまともに走られると微妙だが、ここでも相手なりの走りはできるはず。漁夫の利を狙いたい。

10レース〈勢い重視〉[買い目 2 12 10 11]
◎2 キースペシャル   逃げているのは力の違い。2走前からすれば控えても強い。相手はさらに上がったが、楽しみがはるかに勝る。
○12 ニューホープ    昨年の覇者で、岐阜金賞、マーチCと合わせ笠松1900mは3戦3勝。得意の舞台で豪快に差し切ってみせる!
▲10 ダルマワンサ    短の差し馬のイメージを岐阜金賞勝ちで一新。東海菊花賞でも格好つけた。地元は(4500)。威力を増す。
△11 ウインハイラント  東海菊花賞までは、兵庫時を含め、地方で馬券を外したことがなかった。前走で軌道修正。距離自体は問題ないので。

11レース〈中心不動〉[買い目 5 1 4]
◎5 シュゴテンシ    2組へのクラスアップも問題にしなかったし、高速馬場だったとはいえ優秀な時計。1組でも何とかなる!
○1 エンパイアブレイズ スピードタイプとのことだったが、初戦はズブさを見せていた。とはいえしぶとく差し切っている。こういう馬に逆転の期待をかけたいが...。
▲4 ハッピークラシック なかなかいい脚の持ち主なのだが、いかんせんゲートが下手で後方からになりがち。前が競ってほしいが...。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬