レース展望・予想

【LOTO予想】12月24日発走より!(園田競馬)

2020/12/24

ここ最近は直線でギアが上げづらい馬場になってきているようにも感じるが、内ラチから4~5頭分外のコースは引き続き伸びが良く、外差しも決まりやすい。本日も先行馬より差し馬狙いが吉か。

7レース〈混戦模様〉[買い目 3 2 6]
オースミカムイ...出脚の遅さを考えると、前回のスタートから直ぐコーナーを迎える1700m戦よりは今回の1870m戦の方が合いそう。2走前の同距離戦では若干仕掛け遅れになりながらも2着と現級には既にメドも立っている。
グランプリシップ...後方待機から直線一発を狙うのが主な戦法だが、8月の今回と同じYJSでは早めマクりでも長く脚を使い3着。ここも型にハマらないリードをしてくれれば面白い存在に。
チェリーアトラス...最近は出脚にムラが出てきてしまっているが、差しに回りながらでも大きく崩れていない。出脚の付けやすい1870m戦のコース形態もプラス、あとは発馬五分なら。

8レース〈本命戦〉[買い目 7]
シアープレジャー...前走は好位インをうまく立ち回った鞍上の好リードもあったが、それ以上に抜け出してからの反応が目を惹く内容だった。昇級のここでも前回の決め手発揮なら楽に突き抜けそうだ。

9レース〈波乱含み〉[買い目 3 1 6]
ブリリアントアート...近走は1組戦の好時計持ち馬たちとの対戦で、自分の競馬がさせてもらえていない印象。その点、今回は相手関係も楽になり、さらには理想の内枠も引き当てた。巻き返しに期待したい。
クリノガオガオ...転入初戦2着でメドは立てたが、スタートの反応はJRA在籍時同様に遅かった。そこから考えると今回の内枠も少し気懸かりな材料。前半の立ち回りがカギに。
アポロナッシュビル...ジリっぽい伸び脚だけに展開にも左右されやすいが、今回のジョッキーシリーズであれば変に落ち着くことは無さそう。展開流れれば浮上も。

10レース〈地力互角〉[買い目 2 8]
キクノウェスター...15日の園田能検は平凡な時計だったが、スタートから無理に動かさず、手応えを確認する程度の内容だった。高い連対率を誇る冬場からの復帰も間違いなくプラス材料。初戦から期待したい。
ヨキニハカラエ...前走は道中包まる形になり、終始まともに追えないままの競馬。結果は度外視。この中間は攻め馬も強化され、動きも一段とアップ。叩き3走目で改めて。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 6 8 10]
アービルビエント...直線抜け出すタイミングで遊んでしまう面はあるが、そんな走り振りでも近走は強力な中央からの転入馬相手に好走を続けている。前走も負けたとはいえゴール前あと一歩の好内容。今度こそ。
サクラシャムロック...転入初戦は終始フワフワした走りになっていたが、出遅れて差しに回った前走は後半シッカリ伸びて2着。ストロングポイントを見出せた感があり、さらなる前進も期待できそう。
マイネルパイオニア...15日の園田能検は1着だったが、動き自体は重たかった。ただ、中央ダート2着5回の成績は軽くは扱えず。押さえておきたい。



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬