レース展望・予想

【LOTO予想】12月16日発走より!(笠松競馬)

2020/12/16

きょうは出だしの6Rが確勝級。だが、その後のレースは候補がそれなりにそろっており、一筋縄では収まりそうにない。

6レース〈相手恵まれ〉[買い目 8 4 3]
◎8 ハバチューバー   ここは前2走だけ走れば勝利が転がり込んでくる組み合わせ。モマれない枠もいい。
○4 アンビルクローラー 笠松の方が走りがいいということで名古屋から転厩してきた。2走前だけ走ればだが、◎はちょっと手ごわそう。
▲3 フレンドワールド  結果は出ていないが、積極的な競馬ができているし、休み明け3走目。粘り込みに注意。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 2 3 6 7]
◎2 グラッツィエディオ 出だしでモタついたが、積極的に動いて0秒2差なら悪くない。時計的に優位感があるし、2走目の上積みを加味すれば。
○3 ウインセレナード  初戦は重苦しさがあったというが、それであれなら上々か。使った上積みは何かと大きそうだけに。
▲6 ワショウ      前走は包まれて乗り遅れてしまったが、しまいはいい脚を使えていた。この枠ならスムーズな追い上げが可能だろう。
△7 トーセンリーブル  特別の壁にはね返された格好だが、蹄の不安が解消したし、使いつつ力強さも出ているという。平場なら好勝負可能。

8レース〈実力伯仲〉[買い目 3 2 1 7]
◎3 ウインクルジニー  前走は相手が悪かったまで。自身の持ち時計は更新している。内めの枠に入ったが、うまく出して行ければ。
○2 ストレイトスタイル 展開が向かない競馬が続いているが、この馬の走りで上位争いはできている。平場だし、引き続き1600mも歓迎。
▲1 モスコミュール   前走は消化不良に終わったが、相手関係もあっただろう。距離実績はないが、その点はそう気にしなくていい。展開が少し向けば。
△7 キタノイットウセイ 中間のフレグモーネは誤算だったが、良化をたどっているのは間違いない。オープン勝ちのある実績馬だけに。

9レース〈乱戦〉[買い目 10 2 5 6]
◎10 スワーヴノートン  転入初戦にオープンで差のない2着。その後が案外だが、出来はずっと悪くなかった。ブリンカー装着の前走がよかっただけに。
○2 スクエアテーブル  逃げれば(6231)の馬が好枠を引いた。初日の馬場からすると今週は逃げ馬でもやれそうな感じがあるし、連闘の意欲は買い。
▲5 グレイトデピュティ 前走はこの馬にしては上がりが速すぎたか。根性比べのような形に持ち込むのが理想。番手から前をつつきながら。
△6 ラインジュピター  最内枠の前走はスムーズな競馬ができなかった。最近は差しに回っているが、いい脚を使ったこともある。流れひとつ。

10レース〈主力互角〉[買い目 3 2 1 5]
◎3 ファビラスヒーロー 2着が目立つが、展開のアヤといった感じのレースが多々。依然として攻め馬は好感触。展開も不問だ。
○2 エネルムサシ    夏負けから立ち直りさえすればこれくらいやれても不思議はない。逃げにもこだわらないのがいい。
▲1 オルオル      2走前だけでなく降級前からしてこの辺りでも通用する脚はある。ムラ駆け気味とはいえインで続けるのもいいので。
△5 グローリーシーカー 初戦、2戦目とノーマークをあざ笑うかのように2着。前走も格好つけたのなら、もう軽視はできない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬