レース展望・予想

【LOTO予想】12月15日発走より!(園田競馬)

2020/12/15

 先週は水曜日に73万円、木曜日に18万円と高配当が続いている。今回の対象レースは軸になる馬がいる印象だが、高配当狙いで行くなら伏兵馬を入れておいたほうがいいだろう。

7レース<伏兵注意>[7 4 8]
◎ ルレーヴドゥリリ...今回が転入初戦。ダートでは大崩れが少ない。距離は少し忙しい印象もあるが、スムーズに立ち回れば初戦から勝ち負けが可能。
〇 エイシンマシーン...能検はなかなかの好時計を出しているし、JRA時にこの距離で再三掲示板に載っている。仕上がりも良い模様なので好勝負が期待できる。
▲ シャープレシオ...JRAのダートは2戦して2着、3着と崩れていない。理想はひと叩きだが、調教の動きは素軽いのでいきなり好走してもおかしくないだろう。

8レース<順当>[4 8]
◎ ムーンレース...転入初戦は好時計で圧勝。久々を使って上積みが見込めるし、馬格があるので斤量増も問題なく連勝できそうな存在。
〇 デイジーフラッシュ...転入後2走連続2着と勝ち切れていないが、内容自体は良い。いつ勝ってもおかしくない力を持っているので、上記のムーンレースが斤量で苦戦するようなら浮上してくるだろう。

9レース<混戦模様>[9 1 4 7]
◎ モズファヴォリート...前走は直線で挟まれて躓く不利があったが、そこから差してきた脚が良く、素質高いことを証明。中間の動きは良く好状態を維持しているので今回は仕切り直しの一戦。
〇 トウケイタンホイザ...前走は直線で内にヨレる場面もあったが、全体的に内容は良かった。一度叩いて動きが良化しており前進は必至。前走以上のパフォーマンスに期待十分。
▲ リンガスネオ...前走はA2クラスを勝っている馬。今回は1月以来久々の競馬でしかも斤量増と厳しい条件ではあるが、実績は上位なので能力でカバーできればいきなり好勝負可能。
△ エイシンダンシャク...今回は昇級戦になるが、大崩れが少なく安定感がある。前走の様に自分の競馬ができればここでも好勝負ができるだろう。

10レース<上位拮抗>[7 4]
◎ キクノグロウ...今までは逃げか番手が勝ちパターンだったが、前走は好位から勝ち切った。脚質に幅が出たし、能力的にこのクラスでも上位の馬なのでこのクラスでもスンナリ前に付けれれば勝ち負け可能だろう。
〇 マイネルプリサイス...転入後は大崩れが無く、4走前の4着以外は馬券圏内に入っているほど堅実な馬。前走は格上馬相手でも引けをとらないレースをしていたし、A2単独のここなら好勝負は必至。

11レース<波乱含み>[7 2 4]
◎ ワンダーアマルフィ...前走は勝ち馬が強かったので仕方の無い結果。それでも3着馬には4馬身離していた。中間の動きは軽快で時計も良い。今回は前走のような強力馬がいないので今度は勝ち切れるだろう。
〇 ベストダンス...前戦地のホッカイドウ競馬では4勝を挙げており、編入条件は有利。脚質も自在性がある点も魅力。転入初戦からいきなり勝ち負けできそう。
▲ マッチョサスポ...前走は勝ち馬にうまく乗られてしまったが、内容的には良かったしこのクラスでも通用する事を証明。ここでも引き続き好勝負は必至だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬