レース展望・予想

オークス3着エンゼルフクヒメが主役「射手座特別」(ばんえい帯広競馬)

2020/12/12

12月12日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「射手座特別」(B1級-1組)が行われます。

ばんえいオークス3着の3歳エンゼルフクヒメ、クインカップ2着の4歳ジェイセリナの両快速牝馬がスピード、末脚の切れでリードしています。線は細いが障害巧者のエンゼルフクヒメと障害次第で鬼脚を使うジェイセリナの一騎打ちの様相です。

◎8 エンゼルフクヒメ(牝3、小林長吉厩舎)675キロは、2歳の黒ユリ賞優勝馬で、前走のばんえいオークスでは3着。積極的に先行し障害は4番手で越え、直線は接戦となりましたが、切れ味で圧倒したアバシリルビーの3秒5差でした。670キロの定量戦で1番人気に支持され残念な結果でしたが、今回のメンバーなら障害力でリードしています。

○1 ジェイセリナ(牝4、平田義弘厩舎)685キロが対抗です。3歳エンゼルフクヒメに対して、4歳ジェイセリナのほうが末脚の威力では上位。障害に注文がつくため、今回の端コースは歓迎のはず。障害次第であっさり差し切る場面も十分あります。

▲6 ヤマトテンリュウ(牡7、西弘美厩舎)715キロが3番手です。前走のトドワラ特別では障害で止まって7着と敗れていますが、割って入れるとしたらこの馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→1・6・5・2(4点)
3連単(フォーメーション) 8→1→6・5・2(3点)

射手座特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬