レース展望・予想

ドラゴンゲートの連覇濃厚「佐賀オータムスプリント」(佐賀競馬)

2020/11/29

29日(日)佐賀競馬メイン第6レースは、重賞「第3回佐賀オータムスプリント」(佐賀競馬場1400メートル)。

◎10 ドラゴンゲート(牡8、三小田幸人厩舎)は、前々走の吉野ヶ里記念(7月19日、1400メートル)ではミスカゴシマからコンマ7秒差の3着に敗れ、佐賀転入初戦からの連勝は11で止まりました。その後は休養を取り、復帰初戦の五ヶ瀬川賞(10月31日、1400メートル)ではスタート直後はエリザベスセーラと先行争いとなりましたが、ハナに立った後は終始2番手に差をつける危なげの無いレース運びで、カクリョウに2馬身半(コンマ5秒)差をつけて勝利しています。吉野ヶ里記念で先着された2頭は不在となり、重賞勝ち馬はこの馬だけとなるメンバー構成。昨年に重賞初制覇を達成したこのレースの2連覇は濃厚でしょう。

○7 カクリョウ(牡5、大島静夫厩舎)は、前々走の五ヶ瀬川賞でドラゴンゲートと対戦。最後方からの競馬でしたが、内を突いて位置取りを上げ、2着まで食い込みました。9月の休養明けからの5戦中4戦で馬券圏内を確保と安定した成績を残しています。

▲1 フォークローバー(牡6、山田徹厩舎)は、佐賀での29戦すべてで掲示板内を確保しています。ドラゴンゲートとの対戦でも1月のウインターチャンピオン(1400メートル)でコンマ4秒差の3着など、大きく離されてはおらず、連対圏争いが期待されます。

そのほか、近走は短距離戦で活躍している△2 オイカケマショウ(牡6)、前々走の佐賀復帰初戦を勝利した△3 コスモアモル(牡7)の中野博厩舎勢や、吉野ヶ里記念4着の△9 ロトヴィグラス(牡5、真島元徳厩舎)らにも上位進出の期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→7・1(2点)
3連単(フォーメーション) 10→7・1→7・1・2・3・9(8点)

佐賀オータムスプリントの出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬