レース展望・予想

イズミクィーンvs.秋陽特別組「秋雲特別」(ばんえい)

2020/10/24

10月24日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「秋雲特別」(A1級)が行われます。秋陽特別から2着ココロノタカラ、3着インビクタ、4着カネゾウ(牡9、久田守厩舎)、7着サクラダイチ(牡7、金山明彦厩舎)と、3連勝中のイズミクィーンの対決の様相。当日の十勝地方は前日の雨の影響もあり微妙な馬場状態になりそうです。

◎3 イズミクィーン(牝6、小北栄一厩舎)705キロを本命に推します。A2級で3連勝して休養し、2開催ぶりの出走となります。前走のデイリースポーツ杯では、障害には絶対の自信を持つサクラダイチの2番手で障害を切り交わすと持ったままでのゴール。今回は鉄砲使いになりますが、使い詰めよりもレース間隔があいた方が好結果につながるタイプです。

○4 ココロノタカラ(牡6、坂本東一厩舎)725キロが対抗です。前走の秋陽特別では、シンザンボーイには9秒7差をつけられたものの2着に健闘しています。今回は同じ前走3着インビクタ、7着サクラダイチの先行馬に加え、差し脚鋭いイズミクィーンがおり、中位を進むココロノタカラには厳しい展開が予想されますが、軽めの馬場なら障害力を生かし期待がかかります。

▲6 インビクタ(牡4、松井浩文厩舎)715キロが3番手です。今季未勝利ですが、障害は巧者。同型の先行馬は多いものの、スピードで一歩リードしています。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→4・6・8・1(4点)
3連単(フォーメーション) 3→4→6・8・1(3点)

秋雲特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬