レース展望・予想

枠のロス減ってミフリマ差し切るか「北海道コンサドーレ札幌特別」(門別競馬)

2020/10/27

10月27日(火)の門別競馬メイン第12レースは、「北海道コンサドーレ札幌特別」(C1-1、門別競馬場1700メートル)。

◎9 ミフリマ(牝4、國信滿厩舎)が今回は決めるか。JRA1勝クラスから再転入で3連勝を目指した前走は、結果的に逃げたトネールがゴール寸前まで先頭で踏ん張って2着の展開で捕まえきれずの3着。外の8枠11番から終始外を回る格好になったのも、最後の僅かな着差につながったのかもしれない。今回も外めの枠ではあっても7枠9番なら多少ロスは減ろうし、3連勝狙うマーシゴッドレッグら2番手グループが早めにトネールを捕まえに行く可能性は低くないだろう。3コーナーあたりから前がペースアップするような流れなら、キッチリ差し届くとみる。

○5 アーススターリング(牝5、岡島玉一厩舎)は昇級戦だった前走がまるで見せ場なしの8着も、その前5走は1勝、2着4回と連対を続けていたようにC1のペースに慣れれば通用の素地は十分にある。ここは終いが活きる流れも予想されるので、巻き返しの可能性にかけたい。

差しに回って前走鮮やかだった▲7 ヌンカプト(牡3、林和弘厩舎)、この距離連続3戦目でいよいよ届いて不思議ない△6 カールブライアン(牡4、岡島玉一厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→5(1点)
3連単 9→5→7 9→5→6(2点)

北海道コンサドーレ札幌特別の出走表はこちら

(文/HDK)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬