レース展望・予想

馬場を味方にカフェノヴィーン「ニッカン菊園特別」(園田競馬)

2020/10/23

23日(金)の園田競馬メイン第11レースに日刊スポーツ新聞社賞「ニッカン菊園特別」(B2一組、園田競馬場1400メートル)が行われます。

前日からの雨は逃げ馬◎4 カフェノヴィーン(牝4、飯田良弘厩舎)に大きな味方です。昇級2走目だった前走は不良馬場。スタートを決めて主導権を奪うと、マイペースに持ち込みました。2頭が2番手を争う展開の見方もありましたが、逃げ切って2着エイシンダンシャクに5馬身差をつけて楽勝です。JRAから転入後、逃げたレースは前々走を除いて4勝、2着1回と結果を出しています。その前々走はB2昇級初戦で、1番人気のモントカイザーに3コーナーで交わされ10着に大敗しました。そのウサを晴らしたのが、前述した前走の楽勝です。楽に主導権を奪えそうな今回は逃げ切り連勝が濃厚です。

馬券的な興味は2、3着争いに絞られます。筆頭は川崎から転入後5戦して2、3着各2回○5 エラーブル(牝4、橋本忠明厩舎)です。好位追走も詰めが甘く差し切れません。通算1勝はJRAから転じた川崎(左回り)初戦の3歳1組でした。右回り克服がカギかもしれません。

船橋から移籍後7、3着▲1 ダミアンバローズ(牡4、飯田良弘厩舎)は前述カフェノヴィーンと同厩舎で1番枠を生かして2番手がっちりから粘り込みを狙います。

JRAから再転入3走目☆6 ヒミングレーヴァ(牝5、新井隆太厩舎)は、前回の兵庫ラスト(今年3月の園田)でC2を差し切っています。

南関東2勝馬△3 クラウンミリオン(牡5、盛本信春厩舎)、JRA2勝馬△2 ダンカン(牡8、土屋洋之厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→5・1・6(3点)
3連単(1軸流し) 4→5・1・6・3・2(20点)

ニッカン菊園特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)

 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬