レース展望・予想

バンローズキングスがオープン昇級決めるか「秋冷特別」(園田競馬)

2020/10/16

16日(金)園田競馬メイン第11レースに「秋冷特別」(A2、園田競馬場1700メートル)が行われます。

昨年の兵庫ダービー馬◎7 バンローズキングス(牡4、松平幸秀厩舎)が昇級7戦目を勝ってオープンA1昇級を決めたい。古馬混合9戦目(B1)の古馬初勝利は強いレースでした。3番手の内で折り合って直線で外に出し、ゴール前で鋭く伸びて、前を行く2頭(クールスモーキー、エストレラブランコ)を一気に差し切りました。昨年11月の古馬混合後は15戦して前述の1勝のみですが、2着5回、3着2回で、掲示板外は2回のみの堅実駆けは魅力です。少頭数、大外枠で、展開の味方も大きくチャンス到来です。

A2を2勝している○1 エイシンテースティ(牝5、坂本和也厩舎)が実績上位です。3走前の兵庫サマークイーン賞は大敗しましたが、7番人気だった4走前のA2を逃げ切って、前述したバンローズキングス以下を一蹴しています。枠を主張して再現を狙います。

2連勝の勢いがある▲2 ベー(牡5、碇清次郎厩舎)は昇級と距離がカギ。2番手で流れに乗れば粘り込みがありそうです。

B1を連勝後のA2は2、4着☆3 マイネルプリサイス(牡4、保利良次厩舎)も距離クリアがポイントです。

JRA3勝馬(2勝クラスから転入)で末脚が武器△4 ジャーミネイト(牡6、栗林徹治厩舎)は初コースと初ダートの克服が課題です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 7・1・2・3・4(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 7⇔1・2・3・4(36点)

秋冷特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬